特製ラーメン[シノカンnoodle]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 20.9
朝食 ミューズリー&牛乳☆カントリーマアム
昼食 特製ラーメン[シノカンnoodle]
夕食 キャベツ蒸し焼売★ベーコンキャベツ玉子炒め☆厚揚げ豚肉巻き焼き★クラシック-☆燗酒1.3★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎お湯割り
摂取カロリー 2404
消費カロリー 3148
体調 3:普通

試乗しても理想の車にたどり着けない

午前中はトヨタのディーラーでアクアの試乗。
わかっていたことだが、やっぱり小さくて狭い。
ソフト面は良いのだが、ハード的にしんどいなあ。
世の中流行りはSUVのようで、やたらとヤリスクロスをすすめてくるが、基本コンパクトな車が好みだし、あのタイヤの大きさには馴染めそうにない。
11月に入ってから色んな車に試乗しているが、未だにしっくりくるものはない。
ティーダの調子は相変わらずだが、こちらも修理の要否の目処が立たない。
この先どうなるんだろう?

シノカンnoodle へ

家に戻ると、すぐに昼ご飯に向けて出発。
ただ、日曜日はお休みの店が多いので、出発しても目的地は決まらず。
走っているうちに思いついたのは、松江駅前の「シノカンnoodle」。
ここはオープン初日にまーぶーは食べに行ったが、奥様はまだ食べていない。
日曜日のラーメン屋がどのくらい混むのかは、以前ゴイケヤの行列に驚いただけに、ちょっと未知数。
とりあえずシャミネの駐車場に入れておけば、シノカンが駄目でも他で食べられそう。
実際のところは、お店に入ると先客は1人だけ。
12時30分という時間を考えると、店の人気ぶりがちょっと心配。
その後続々と入ってきたが、お店そのものの駐車場や駐車サービスがないというのは厳しいかもしれない。

特製ラーメンに満足

注文しようと思ったら、前回使えなかったGOTO飲食券が使えるようになっている。
とはいえ、ここは機械で食券を買うはず。
とりあえずお店の人を呼ぶと、GOTO飲食券と引き換えに現金をもらい、それを機械に入れるようだ。
ならば、1,000円の特製ラーメンを二人で食べようと思ったら、財布の中の飲食券は2枚。
まあ、ここは使える分だけ使うということで。
席は1人ずつ仕切られていて、5分くらいでラーメンがやって来た。
麺をかためであとはデフォルト。
特製だと、チャーシューが5枚、海苔も5枚で、うずらの玉子が二つ入っている。
松江では珍しい醤油豚骨ということで、奥様も満足した模様。
特に燻製のチャーシューが気に行ったようだ。
麺がもう少しあればいいのだが、そこは我慢。
ここは日曜日のリピートありになりそう。

25,000歩は歩けない

昨日のように遠くまで行ったわけではないので、家に戻っても2時過ぎ。
ここから走ったり歩いたりすれば、それなりに歩数が稼げそうなもんだが、気持ちよく昼寝してしまった。
このあたりがなかなか改善できないところ。
4時半くらいになってようやく重い腰を上げて、休み休みのジョギングは13キロ。
一応昨日より頑張って、歩数は22,245歩。
累計213,162歩で平均15,226歩となったが、想定ペースからは1,838歩の遅れに転じた。
まあ、25,000歩という設定に無理があったようで、このあたりは平日の通勤を歩きにして確実に埋めて行こう。
幸い来週は天気も良さそうだし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました