仕事後に車でジムに行く

ダイエット

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 22.1
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★トッポ
昼食 キーマ&ダルカレー★ナン☆ヨーグルト[ターリー屋]
夕食 かけうどん☆ちくわ天[つるこし]
おやつ・夜食 マルエフ-☆バーボンソーダ★焼酎ロック☆つまみ種
摂取カロリー 2242
消費カロリー 2603
体調 3:普通

前の日からジムに行く準備

本日は新しいジムに初めて行く日。
まずは準備が大変だった。
しばらく行っていないことに加え、今回は車。
会社に荷物を持っていく必要はないが、あらかじめ車に仕込んでおく必要がある。
昨日の夜のうちに準備をして、車にはセットしておいた。
その荷物が足りているかどうかも不安。
朝間違いなく車のキーを持っていくところが大事。
(忘れても一度家に寄ればいいだけだが)

車だと色々手間取る

2月まで通っていたジムは駅からすぐ。
パターンとしては会社を19時45分に出て、うどんを食べてから電車に乗って、20時30分にはジムに着いていた。
今回はマンションの駐車場を経由して、車で向かう。
しかも、今日は会社で大量のシュレッダーに手間取り、20分遅い電車に乗ってしまった。
そんなこんなで、ジムのある建物に着いたのが21時10分。
今日は車の中で着替えた。
もちろんジムの中にも更衣室はあるのだが、脱いだスーツを置いておくのが煩わしいとの判断し、帰りは簡易なものを着て帰ることにした。
しかし、実際にやってみると、車の中の着替えは大変だし、荷物がグチャグチャになる。
次回からは上着だけ車に置いて、ジムで着替えることにしよう。

マシンもトレミも悪くない

ジムは比較的空いていた。
駅から離れているので、夜に来る人は少ないのかもしれない。
軽くストレッチをしたあと、体組成計で測定。
1,100円追加して利用可能になったフリーウェイトエリアに行き、スミスマシンからの腹筋台。
スミスマシンは店によってものが違うのか、少し扱いづらい。
他にもマシンを使ってみたかったが、使い方がよくわからなくてパス。
そして、最後はトレミ。
以前使っていたトレミよりは新しい。
たまたまマリーンズの試合が終了前で、最終的に勝てたので比較的楽にこなせた。
その後はシャワーを浴びたが、広くて使いやすい。
実質滞在90分で、今後もこのくらいが目安か。
ただ、やはり車で通うのは余計な手間がかかるので、少し負担感はある。
慣れの問題もあるだろうが。

続くかなあ

家に帰って酒盛りをしつつ、奥様に報告。
はたしてこのジムにどのくらい通い続けることが出来るのか。
不安なのは、このジム自体の経営が大丈夫か。
夜は無人だからコストはかからないのだろうが、こんなに空いてていいのだろうか。
前のジムの方が人がいたような気がするし。
ジムそのものは比較的広いし、マシンの種類も豊富。
そして、体重は本当に減っていくのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました