次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

四川担担麺 虎嘯

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 21.3
朝食 カニ雑炊★シャインマスカット
昼食 塩ラーメン★チョココ
夕食 キャベツ蒸し焼売★かます塩焼き☆厚揚げ豚肉巻き焼き★豚肉大根煮☆クラシック-★ホッピーフルセット☆ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2154
消費カロリー 2410
体調 3:普通

日曜日だというのに、家でのんびりし過ぎて、珍しく昼ご飯も家の中で。
夕方のジョギングも5時を過ぎてからで、写真なんか撮れない。
ということで、昨日の話に戻る。
昨日は午前中に献血をして、昼ご飯は麺類。
夜はカニになったわけだが、そのカニを買いに行く前に立ち寄ったのが、この「四川担担麺 虎嘯」。
今年になって出来たばかりの新しい店だが、場所は時々行く業務スーパーの一角。
あわてて行くことはないと先延ばししていたもの。
昼時ではあったが、難なく入れるところが松江らしい。
新しいだけあって清潔な店内は除菌もしっかりしている。
オーダーは当然のように四川担担麺。
辛さは2辛と3辛で迷ったが、2辛にして、皿に辛味を別途入れてもらった。
待つこと5分程度で担担麺はやってきた。
うん、これは実にうまい。麺もよし。
別皿の辛味を少し混ぜると、なお良い。
食べていて強烈に辛さが襲ってくるわけでも、しびれが来るわけでもないが、汗は止まらない。
ここがまーぶーの弱点。
でも、旨さと辛さが同時に味わえるので、ここはまた何度か行ってもいいお店。
本当はライスを注文して、スープをかけて食べたいところだが、そこは我慢。
具材をすくえるスプーンはついていたから、具材は最後まで完食。
奥様は0辛だったが、それでも美味しいらしい。
お気に入りに追加だな。

コメント