次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

エビ塩味玉ラーメン+変え玉[ラーメンゴイケヤ]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 20.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 エビ塩味玉ラーメン&変え玉[ラーメンゴイケヤ]
夕食 鶏むね肉カレーグラタン★トマト☆クラシック-★ホッピーフルセット☆雪見だいふく
おやつ・夜食
摂取カロリー 2210
消費カロリー 2409
体調 3:普通

3度目のゴイケヤ

本日の昼ご飯は3回目の訪問となる、ラーメンゴイケヤ。
前回日替わりランチの親子丼の提供が今一つで、少し遠ざかっていたが、Facebookの情報だと新メニューが出ているとのこと。
今日は全国的に気温が上がり、松江も30度は超えているだろう中、車でゴイケヤへ。
いつも1時45分くらいに着くので、実際のところどのくらい混んでいるのかわからないが、今日のところは着いた段階で数名程度。
まあ、松江だし人気といってもこんなもんだろう。

エビ塩ラーメンを選択

確かに新しいメニューがある。
まだ、「極みブラック」を食べてない段階で、
・エビ塩ラーメン
・エビ味噌ラーメン
・極みレッド
が並んでいる。
さらに、最初に食べた「蒙古麻婆麺」とは別に「猛蒙古麻婆麺」なるものもある。
とはいえ、今日の暑さを考えれば、辛いものはNG。
エビ塩ラーメンに決めて、オーダー。
サービス券を使って、味玉もトッピング。

海老が香る

待つこと5分でやって来たラーメンは相変わらず見栄えがする。
出西窯の器もいいが、背後に小さなライトが並んでいるせいもあるだろう。
問題は写真を撮ろうとすると、影が写ること。
一口スープを飲んで、海老の香りを感じる。
濃厚な海老のオイルとのことだが、そんなに濃くは感じない。
麺は相変わらすかため。
このスープならもう少し細い麺の方が好みなんだけどなあ。
なんたって、しっかりと海老が入っている。
当然プリプリで、これは好み。
太いメンマ、ハム状のチャーシューも相性が良く、気持ちよく食べ進める。
まあ、エビせんは不要かな。

初めての「変え玉」

そして、今日は「変え玉」。
「替え玉」ではない。
もちろん仕組みは同じで、この店は器の関係だろうが、大盛がない。
過去2回はスルーしていた「変え玉」をオーダーしてみた。
博多系の細麺ならすぐにやって来るが、ここは太麺なので、3分ほど待つ。
そして、やってきた「変え玉」はなかなかのボリューム。
柚子胡椒がつけてあって、これで味変を楽しむのが「変え玉」の趣旨。
具材もそれなりに残していたので、柚子胡椒を溶かしながら、「変え玉」を楽しむ。
まあダイエットを意識しているとは思えないような高カロリーではあるが。
完食したところで、支払いはピッタリ1000円でGOTO飲食券2枚。
結局汗だくになってしまったが、まだまだ食べていない味もあるし、当面通わないとな。

食べログ


関連ランキング:ラーメン | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

コメント