石見銀山 特別純米酒 全量改良八反流

日本酒

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 21.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 キャベツメンチ弁当
夕食 豚肉生姜焼き★カボチャ煮もの☆野菜サラダ★淡麗-☆焼酎ロック2★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンロック★バーボンソーダ
摂取カロリー 2258
消費カロリー 2203
体調 3:普通

島根県の新型コロナウイルス感染者は8名。
最初に感染した女子高生とその働いていた場所が全て。
いわゆるクラスターだが、その周辺への調査が続いているので、果たしてその先に波及していくかどうか。
もちろん、県内には他にも多くの人が来ているので、これ以外にも発生する可能性は十分にあり、今週はそのあたりが注目。
会社の緊張感も増してきて、いよいよマスクが必須になってきた。
とはいえ、マスクは品薄なわけで、どこまでもつだろうか?
そんな心配をしていたら、昨日で日本酒の在庫が切れてしまった。
昨日飲み終わった日本酒は、「石見銀山 特別純米酒 全量改良八反流」。
これを買うのは2度目で、前回も今回もイオン大田店で購入。
今月2日に益田まで行った帰りに立ち寄った。
もちろん、前回も益田の帰り。
このイオンはそこそこ日本酒を置いているのだが、さすがに何度か来ていて、目新しい銘柄はなし。
となれば、これまで飲んでいて一番評価の高かったこの銘柄にしてみた。
飲んでみると、冷酒でも燗でもやはり美味い。
米の味わい深さは改良八反流のおかげか。
改良雄町を色んな銘柄で飲んでもあまりパッとしないが、改良八反流が良いのか、この銘柄が良いのか。
とにかく、立ち上る辛さと、スーッと切れていく感じがたまらない。
昨日は残り1合半を一気に飲み切ってしまった。
今日は会社帰りに日本酒を買いに行こうと思っていたら、昼食すら外出出来ずに弁当。
帰りは8時を回っていたので、当然日本酒を買いに行く時間などない。
ただでさえ早く終わる松江のお店だが、酒屋は当然早い。
明日も買えないかも。
スーパーで売っている銘柄で妥協するしかないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました