次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

スタミナラーメン大盛[壱龍]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 21.7
朝食 ビスケット★ブランチュール大
昼食 スタミナラーメン大盛[壱龍]
夕食 鶏肉と肉団子のごま油鍋★クラシック-☆淡麗★冷酒1☆クッキーアンドクリームバー
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2242
消費カロリー 2135
体調 3:普通

雪のピークは超えたが、今日も1日雪が降ったり止んだり。
毎週日曜日は食料の買い出しにあてていて、既に在庫切れのものもあるので、車で昼食とお買い物。
家の近所こそ、道路の雪で走りにくいが、幹線道路はほぼ雪がない。
買い物は乃白のダイレックスが主なので、昼ごはんもその近辺。
選んだのは壱龍というラーメン屋で、ここは2019年9月以来2度目の訪問。
1年以上も来ていないのだから、正直評価の高い店ではないのだが、雪の状態を考えると、広い駐車場のある店に行っておきたい。
なんたって、気温は氷点下ではないとはいえ、2度程度でやたらと寒いから、温かいラーメンが食べたくなる。
たぶん、おなじようなことを考えている人が多いせいか、お店はなかなかの混雑。
でも、カウンターは席ごとに区切られていて、感染対策はしっかり行われている。
前回同様担々麵にしようかと思ったが、ふと思い立って、スタミナラーメンの大盛。
今朝ホームベーカリーのパン焼きに失敗して、朝食が粗末になってしまったので、ついつい大盛になってしまった。

やってきたラーメンは可もなく不可もなし。
麺がいまひとつかなあ。
スープもこれといった特徴はなし。
とりあえず、これが今年初のラーメンで、今年も60杯くらい食べるんだろうなあ。
その後は本屋に寄って、ダイレックス~みしまやという、いつものパターン。
結局外出は2時間程度で、その後は散歩することもなかった。
一応定点観測ということで、朝の雪の状態。
一晩で積もった量としては、昨日よりも、今日の方が多いかもしれない。
ただ、車から雪を下ろしていて、車の屋根が凍り付いていないのが大きな変化。
やはり、氷点下でないということは大きい。
久しぶりに、車に全く雪がついてない状態で走った気もする。
ただ、車の下はかなり汚れている。
道路はタイヤとタイヤの間の部分の雪が残っているので、どうしても雪をこすってしまう。
融雪剤もまかれているので、油断するとさび付いてしまう。
積雪がある程度なくなったら、洗車機を通さないといけないだろう。
昨日は頑張って歩いたが、今日は車で動いた以外は家の中。
昼間っからホットカーペットの上でゴロゴロ。
しかも、これはこれで気持ちよく、まあ仕方ないなあと思ったりもする。
3連休明けに体重を測れば、少しは目が覚めるか。

コメント