まんぷく丼[DANKE丼丸 国領店]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 65.1
体脂肪率 16.1
朝食 ミューズリー&牛乳★スープ☆ヨーグルト★カントリーマアム
昼食 まんぷく丼大盛[DANKE丼丸]★巨峰
夕食 鰻ちらし★野菜サラダ☆淡麗-★焼酎お湯割り2.5
おやつ・夜食 冷酒0.7★ミックスナッツ
摂取カロリー 2716
消費カロリー 1935
体調 3:普通

img20161016_133714.jpgちょっと前に近所にテイアクアウト専門の海鮮丼屋が出来て、いつか行こうとは思っていた。
今日あたりは、スワロのことが気になって、2人で外食に出掛ける気分ではなく、どこかで買ってこようということで、この店を思い出した。
行ってみると、先客もいて、そこそこ流行っているようだ。
メニューを見ると、結構種類があって、どれを選んで良いのかよくわからない。
とりあえず、大盛が無料の「まんぷく」をまーぶー用に、あとは卵類の入っていないものを奥様用に選んでみた。
価格は税込540円均一。
注文して3分くらいで出てくるので、待たなくていいところは良い。
10分後には家に戻って、いただきます。

img20161016_133626.jpg食べてみると、案外悪くない。
ご飯はほんのり暖かいし、刺身の味もまずまず。
調べてみると、「丼丸」というのは笹舟寿司というところが始めたチェーン店のようで、丼丸加盟店では、それぞれ屋号に「丼丸」の他にオリジナルの名称をつけるスタイルになっているらしく、ここは「DANKE」というらしい。
ドイツ語で「ありがとう」だが、海鮮丼でドイツ語ってどうなの?
1号店は烏山で2号店が国領ということで、8月19日オープンというから、もう2ヶ月近くたつわけだ。
感想としてだが、これならそれなりに流行りそうに思う。
まーぶーの場合、晩御飯に米を食べないので、利用する機会は限られているが。
まあ、近所に選択肢が増えたんだから、嬉しいことだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました