しらさぎ邸

休日ランチ

1407058127408.jpgわずか一泊二日の那須旅行だが、スワロ対応があるから、かなり慌ただしい。
まずは6時すぎに家を出て奥様の実家にスワロを預ける。
16号が信じられないくらいに空いていたので、スワロを預けてから飯能を8時すぎに出発することが出来たのはラッキー。
ただ、飯能から東北道にどう行けば良いのかわからず不安だったが、ナビのいうままに中途半端な圏央道を乗り継いで何とか東北道に入り、10時30分過ぎには那須インターに。
高速料金は無駄に高いが、まあ仕方ない。
今回の旅行で決まっているのは宿泊場所と、明日の茶臼山くらいで、あとは何をするか決まっていない。
特に今日は日曜日だから、どこもそれなりに混んでいるはず。
朝はコンビニのおにぎりですませたが、早かったので、那須についた時点ですでにお腹はすいている。

1407058137188.jpg
途中のパーキングで調べると、チーズガーデンという有名観光スポットに併設された「しらさぎ邸」というレストランの評価が高そうだったので、着くなり突入。
朝からとんでもない暑さで、那須といえどもそこは変わらず、テラス席は厳しいと思っていたら、相席の可能性はあるが、中の席に案内してもらうことかでき、最後まで広いテーブルを占有。
普段ならランチでそうそうお金は使わないが、夏休みの旅行ということでかなり気が大きくなっているので、がっつり注文。
まーぶーはカツレツで、奥様はドイツ風パンケーキとサラダ。しかも二人して特製桃のソーダを追加。
カツレツはボリュームたっぷりで、味も抜群だし、付け合せのクレソンも美味しい。
店の雰囲気も良く、お店の人の応対も清々しくて、一気にテンションが上がり、朝からの運転の疲れも吹っ飛ぶ感じ。
チーズガーデンそのものは混雑でうんざりする部分もあったが、なかなか楽しい旅行になりそうな予感。

コメント

タイトルとURLをコピーしました