帰宅ラン&早朝ラン

昨日は久々の晴れで、ようやくランができる日。
キントラか帰宅ランが一瞬迷ったが、キントラは今のまーぶーには無理だし、そもそも今日は夕方に歯医者の予約があるということで、帰宅ランに照準を定めて出勤。
実際どのくらいの距離を走るかは当初決めていなかったが、昼間外に出た時あまりにも暑かったので、なるべく遅い時間がいいだろうということで、7時すぎに会社を出て、定番の稲城駅出発。
それでもこの段階では10キロくらいは走ろうと思ったが、いざ走り出してみると、汗だくになるし、荷物は気になるし、早く家に帰って酒盛りをしたい。
ということでほぼ最短距離の8キロをこなしてスーパーに突入。
とりあえず走ったという満足感だけを頼りにがっつり日本酒。
久しぶりに走ったから、さぞやグッスリ眠れるかと思ったが、今朝は5時前に目が覚めてしまい、なかなか再度の眠りにつけそうにない。
昼間に暑くなるのはわかっているから、朝ランをしたほうがいいのはわかっているのだが、昨日の夜走ったばかりだし、睡眠時間が4時間弱というのが気になって、パソコンの前でウダウダ。
結局他にやることが思いつかないまま朝ランへ。
早朝ランも久しぶりだなあ。
体が重いのか軽いのかよくわからないまま野川を下り、成城学園方面を回って10キロ。
お日様が照り付ける前で気持ちよくはあったのだが、最後に来て腸脛靭帯に違和感。
しっかりテーピングをしたおかげで右足首は大丈夫だったのに、なんだかんだどこかに走れない理由が出てくる。
あわよくば午後にも走ろうかと思ったが、こちらはあっさりパス。
明日は夕方車検に出した車をとりにいかなければならないから、走るとしたら今日と同じく早朝だけ。
二日連続で5時に目覚めるとは思えないし、腸脛靭帯も気になるから、総合的に判断して、走る確率は20%くらいだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました