次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

醤油ラーメン半炒飯セット[喜楽]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 21.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 醤油ラーメン☆半炒飯[喜楽]
夕食 餃子☆鮭グラタン★クリ豆腐☆豆腐&刻み揚げ★生野菜サラダ☆クラシック-★ホッピーフルセット☆シュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2285
消費カロリー 1968
体調 3:普通

ちょっと前に鳥取銀行松江北支店がなくなったことを書いたが、その結果松江駅近くの松江店に行くことになった。
さすがに毎日行くことはやめにしたが、全く行かないわけにはいかず、今日は初めて車で行ってみた。
往復に多少時間がかかるし、午後は予定が詰まっていたので、そのまま独りで昼ご飯を食べることに。
銀行自体は駐車場が停めにくく、月末なんかだと行くのはちょっと不安。
昼ご飯は久しぶりにラーメン。
松江でまだ行っていないラーメン屋ということで、駅方面で思いついたのは、イオンの近くの「喜楽」というお店。
いかにも街のラーメン屋という素朴な雰囲気。
13時くらいに入ったが、他にお客さんはいない。
注文はというと、基本の醤油ラーメンが500円という安さ。
ついつい気がゆるんで、半炒飯とのセットにしてしまった。
当然のように、ラーメンの提供も早い。
スープは普通に醤油味だが、醤油を主張するわけでも、出汁が香るわけでもない、素朴なもの。
麺は縮れの太麺でなかなか良い。
お次は炒飯で、グリーンピースがのっていたりするのだが、パラパラでこれもいい感じ。
セットで700円というのはお財布に優しいが、体には優しくない。
でも、何かあったらまた来てみたいお店だ。
「餃子チャーシュー麵」なるメニューもあり、ちょっと試してみたいし。
会社に戻ると、週末を前に猛然と仕事を片付ける。
正直やってもやっても終わらない感じだが、8時を過ぎたところで終了。
明日は、温泉津の「やきもの祭り」。
前回石見銀山とのツアーで訪れて、このお祭りを楽しみにしていた。
どんな器が買えるだろうか?
実に楽しみ。

コメント