ベタ踏み坂

2019日記

【ダイエットログ】

体重 69.2
体脂肪率 19.3
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★チョコレート
昼食 おにぎり2
夕食 鳥唐揚げ★ハマチ刺身☆きんぴらごぼう★豆腐☆淡麗大-★冷酒1.5☆パキシエル
おやつ・夜食 モナカ

バーボンソーダ☆焼酎ロック★かまぼこ
摂取カロリー 2549
消費カロリー 1961
体調 3:普通

留守番

自分が何の仕事をしているかわからないことはよくあることだが、今日もそんな1日。
ある拠点の管理者もそれに準ずる人もいないので、留守番。
朝8時35分から夕方5時35分までの約9時間、昼食もコンビニで買ってきたものですませたから、外に1歩も出ることなし。
かかってきた電話は3本くらい。
配達も3件くらいで、あとは少し質問されたり、雑談したり。

独りじゃ仕事は出来ない

全員出払っている時間もそれなりにあって、端末さえあれば仕事ははかどるかと思いきや、そうでもない。
身の回りにある程度の書類やマニュアルがないと、仕事はやりづらいもの。
在宅勤務というものも案外難しいんだろうなあ。
5時で留守番電話をセットすると、最後の雑談をして終了。
朝も30分くらい本来の職場に行ったが、やはりこのまま帰るような気分ではない。
18時40分くらいから21時くらいまで仕事をしたが、仕事ははかどる一方で、話しかけられると長くなるという面も。
結局独りじゃ仕事は出来ないってことだな。

江島大橋(通称「ベタ踏み坂」)

写真は途中で通った江島大橋、通称「ベタ踏み坂」。
すでに何度か通っているので、そんなに傾斜があるようにも思わなくなってきた。
信号待ちのついでに写真を撮ってみたが、正直これじゃよくわからない。
松江側に渡った江島のファミリーマートには専用のチラシがあると聞いていたので、寄ってみる。
実際チラシを見ると、物凄い傾斜。
写真は撮り方だよなあ、というか遠近感の問題。
そのうち時間が出来たらこのあたりも走りに来てみるかな。
最近の調子じゃ難しい気もするが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました