塩らぁめん野菜5倍[現進]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.0
体脂肪率 21.6
朝食 ミューズリー&牛乳☆アルフォート
昼食 塩らぁめん野菜5倍[現進]
夕食 豚バラ玉子炒め★きんぴらごぼう☆ポテトサラダ★エビス-☆ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 缶チューハイ
摂取カロリー 2445
消費カロリー 2582
体調 3:普通

「松江メモリアル」シリーズ

今年度末で松江を出るかどうかは、まだわからない。
でも、仮にそうなった場合、松江での営業日は残り30日程度。
いくら昼ご飯を食べる場所に困っているとはいえ、何度か行った店はそこそこある。
たぶんこれが最後になる、というお店が出てくるだろう。
ということで、毎日書くネタもないことだし、一通りのお店を巡ってみることにした。
その意味では昨日の「虎楼」も次があるか怪しいが、とりあえず今日が第1回。
シリーズ名は「松江メモリアル」。
これで、来年度もいたらどうするんだ?

第1回は「現進」

今日は車で出勤し、出やすい場所に駐車することが出来た。
ならばと車で昼ご飯に出かけることにした。
歩いて行けるお店は極力後回しにした方が良さそうだし。
車で行っているお店もそこそこあるし、1回しか行ったことのないお店は外して考えた。
やはりここは「現進」だろう。
つい最近横浜家系の支店が出来て、早速食べに行ったが、現進そのものは久しぶりで、昨年の7月7日以来。
たぶんこれが8回目になると思うのだが、この松江メモリアルシリーズ、せっかくなので各お店の回数を数えたい。(後でわかったことだが、この日の訪問で9回目だった)
カスタムフィールをCSVでエクスポートすれば簡単に出来そうだが、仕様が変わったのか、うまくいかない。
今後の課題だ。

塩らぁめん  

駐車場に着いてみると、1台分しか残ってなくて、入れるのに苦労する。
でも、新しい車のカメラは優秀なので、諦めて帰るようなこともなく、落ち着いて駐車。
店に入ると、やはり混んでいる。
空いているのは4人がけのテーブルのみで、まーぶーはそこに案内されて、ゆったり。
食券を自動販売機で購入するのだが、やはりここは一番馴染みの「塩らぁめん」。
席に着いたところで、恒例のトッピング。
麺は200グラムにして、刻みにんにくは基本、野菜は5倍、背油、カラメも基本。
いつもは刻みニンニクは抜きだったけど、どうせマスクなので。

野菜5倍を満喫

そして、丼がドーンとやって来た。
相変わらずデカいなあ。
野菜が5倍もあるように見えないのは丼のせい。
いつかは7倍とも思ったが、やっぱり美味しく食べないと意味がない。
この独特の平べったい麺もこれが最後になるのかなあ。
やっぱりここはもう1回くらい来たいようにも思うが、さてどうなるか。
二郎系ほどではないが、やっぱりジャンキーな昼食。
十分に満足した。
とりあえずこの「松江メモリアル」シリーズ、20回くらいになるのかなあ。
リスト化しておかないと。

食べログ


関連ランキング:ラーメン | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました