安定感に欠き、不完全燃焼[廣済堂埼玉ゴルフクラブ]

【ダイエットログ】

体重 65.8
体脂肪率 16.2
朝食 ビスケット☆おにぎり3
昼食 地鶏焼き定食☆生ビール[廣済堂埼玉ゴルフクラブ]
夕食 お好み焼き☆豆腐★淡麗-☆淡麗★焼酎ロック☆アイス
おやつ・夜食 生ビール☆つまみ少々[廣済堂埼玉ゴルフクラブ]

バーボンソーダ
摂取カロリー 3564
消費カロリー
体調 3:普通

(53+50=103)
安定感に欠けるゴルフだった。
前回のチェックポイントが出来たような、出来てなかったような。
拝んでから構えるところはだいたい出来ていると思うし、バックスイングまでは問題ない。
そこからがゆっくり振れず、インパクトの瞬間も見ているようで、見ていない。
両手の一体感が出せずにアウトサイドから振ってみたり、何よりも、左手のひらで目標に向かって行くのではなく、右手がこねてしまう癖が抜けない。
こいつを克服しないと安定しないんだろうな。
クラブ別でも、すべていまひとつ。
午前中の早い段階で左に引っ掛けてプレ4はこたえた。
サンドのアプローチもパターも距離感が合わない。
スイングを固めて50から80ヤードを打ち切る練習が必用だろう。
午前中はアプローチが特に悪く、53といっても、ドライバーなんかは前回とあまり変わらなかったんだけど。
昼の時間が1時間30分くらい空いてしまったのがいけなかったのか、午後はいきなりプレ4で、そのボールもシャンクしてワンペナ。
次のショートホールで頭をたたいて池に入れてしまい、ちょっと切れかけた。
そこから先もうまくいかず、ドライバーで270ヤードくらいの会心のショットの後に池に入れたり。
残り3ホールでパーを二つとり、50というのはそんなに悪くないスコアだが、とにかくダメダメな印象。
前回が良かったせいか、特に気持ちが盛り上がらない。
前回のラウンドはメンバーも楽しいから、あまりプレーの細かいところを気にしないのが良かったのかもしれないが、所属のコンペだとそうはいかない。
まあ、次の幹事にならなかっただけ良しとするか。
次は12月だろうから、とりあえずリセット。
今日は行き帰りは送迎もあり、帰りもマニアックなルートで大泉から来たので、6時30分くらいにはたどり着いたが、朝5時出発だったから、とにかく長い1日。
明日は大雨、明後日は台風上陸と、冴えない3連休になりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました