牛骨ラーメン醍醐(雪濃湯)

ラン&ラーメン

【ダイエットログ】

体重 63.5
体脂肪率 16.6
朝食 ごはん★ウインナーエッグ☆味噌汁★鳩サブレ
昼食 鶏そぼろ弁当[三越地下]
夕食 牛骨ラーメン醍醐[雪濃湯]
おやつ・夜食 淡麗★焼酎お湯割り2☆おかき
摂取カロリー 2266
消費カロリー 3143
体調 3:普通

14787430535201.jpg世間的には本日最大の関心事は、アメリカの大統領選挙。
それも、予想を覆してトランプが当選。
まあ、世界は確実に動いていくし、シナリオ通りにはならないってことだよなあ。
そんなことは置いといて、フルに5日働く週の水曜日ともなれば、当然のように帰宅ラン。
今年初めての冬仕様で、短パンTシャツとはしばらくおさらば。
最近仕事がバタバタしていて、早帰りの水曜日といえども、いつ会社を出れるかわからない。
当然のようにラーメンとセットなので、予め行くラーメン屋を昼のうちに選定。
会社を出たのは8時近くになってしまい、稲城駅をスタートしたのは、8時21分。
今日のコースは、府中街道まで行って下り、向ヶ丘遊園駅近くでラーメンを食べ、家に帰るという、10キロちょっと。
少し寒いが、走るには悪くない気温で、たいして汗もかかずに、40分くらいで目的の「雪濃湯」に到着。
これで、「スールータン」と読むらしい。
注文は自動販売機で、こういう時は一番安い基本のものをいただく。
「醍醐」というらしい。
5分ちょっとでやってきたラーメンのスープはかなり濃厚。

14787430384990.jpg牛骨ベースらしいが、案外くどくない。
麺はストレートでもっちりしていて、スープに合うが、他のお客さんのように、麺硬めにすべきだったかもしれない。
チャーシューはちょっと小さいが、海苔とほうれん草という具材もバッチリ。
これはなかなか良い店かもしれない。
向ヶ丘遊園は何気にラーメンの激選区のようで、ラーメンデータベースなんかのポイントは別として、他にもいい店がありそうで、この冬は何回か訪れることにしよう。
それにしても、この店場所はいいのだが、わかりにくい。
たぶん2階の居酒屋の看板が目だち過ぎるのか、2回も通りすぎて、5分程度のロス。
家までは残り5キロ弱なのだが、いつものラーメン&ランよりお腹が重たい。
やっぱり牛骨スープのせいかなあ。
あと、ラーメンのカテゴリが増えすぎたので、ラン&ラーメンや場所ごとに細分化してみた。
前に行った店とか見つけやすくしたいと思いつつ、作業してると、特に調布近辺はなくなったお店が多い。
ラーメン屋も厳しいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました