次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

貴味カレー[ドーフィン@安来]

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 20.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 おばんざい定食[おおきに屋]
夕食 肉野菜炒め☆きんぴらごぼう★ほうれん草と玉子のサラダ☆クラシックー★ぬる燗1☆マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2037
消費カロリー 2549
体調 3:普通

ドーフィン@安来

安来に白鳥を見に行った際に、「ドーフィン」というカフェに立ち寄った。
ギャラリーがあるカフェということで、奥様が情報を仕入れて来たもの。
安来といっても、白鳥ロードの近くということで、9号線沿いでも足立美術館の近くでもないから、通常カフェがあるような場所でもない。
なんとなく場所の見当はついていたので、この日最初の白鳥スポットを訪れた後に向かってみた。
しかし、特に看板があるわけでもなく、適当に道を曲がったら発見出来ず。
改めてスマホで場所を確認して店の前へ。

駐車場は満車

いざお店の前に来てみると、外観はカフェらしいもの。
ただ、前の駐車場は満車。
どうやら第二駐車場もあるようだが、その場所の説明がわかりにくく、奥様がお店の中で聞いてようやく車を停めることが出来た。
店の前の駐車場がいっぱいになるくらいだから、店の中も混雑していて、奥様が聞いた時に一瞬中に入れないような雰囲気だったが、なんとか席を作ってもらうことが出来た。
中に入ると、席を作る間ギャラリーを眺め、5分ほどしてようやく案内された。

庭を見ながら待つ

割としっかりしたランチメニューがある。
ただ、すでに「季節のプレートランチ」と「海鮮グラタン」は売り切れ。
「パスタランチ」「貴味カレー」「ベーグルプレートセット」「チキンライスセット」からの選択となる。
チキンライスはイメージと違って、白いご飯に鶏の唐揚げがのっている丼的なもの。
やはりカフェに来た時は定番のカレーということで、「貴味カレー」。
奥様は「ベーグルプレートセット」 。
お店の中は意外と狭くて、周りのお客さんの声が良く響く。
ランチの時間だったが、パフェを食べている人も多かった。
外を見ながらカレーを待つ。
広いお庭が目の前に広がり、鳥用の餌を置いた台があるが、ほとんど鳥はいない。

貴味カレー

しばらくしてカレーがやって来た。
ごく一般的なビーフカレーだ。
ミニサラダに、福神漬、らっきょうが付いている。
特別辛くもないので、最近では珍しいくらいに汗をかかずにカレーを食べた。
食後はドリンクを注文していたが、今日は紅茶。
車の試乗に行くと、だいたい飲物がもらえるのだが、雰囲気的にコーヒーになってしまうので、ここでは違うものを飲みたかった。
このお店パフェも充実している。
ランチの時間が終わるとパンケーキもあるようだ。
この地域は、この冬も白鳥を見に何度かやってくることになることになるので、次はデザート系で攻めてみよう。

本日の歩数

一転して本日の歩数。
天気もいいので、当然のように会社までの往復は歩き。
昼ご飯の後に散歩し、帰りはかなり遠回りして帰宅。
その結果の歩数は14,843歩。
平日はこのあたりが限界だろう。
累計227,764歩で平均15,184歩と15,000歩をキープし、想定ペースからも再びリード(2,764歩)となった。
今週は平日このペースを維持し、土日の負担を減らしたいもの。

食べログ

関連ランキング:カフェ | 安来

コメント