コナミスポーツに入会

【ダイエットログ】

体重 68.1
体脂肪率 13.2
朝食 納豆ごはん
昼食 ミックスフライ&野菜★ごはん☆味噌汁★小鉢[食堂]
夕食 かき揚げそば[箱根]
おやつ・夜食 淡麗☆スナック菓子

冷酒2☆ままかり漬★いか明太子
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日は休みの人も多くて、どうにも仕事が手につかない。
来週が大変になるのはわかりつつも、急ぎのものだけ片付けて、6時30分すぎには退社。
そのまま帰るのではなく、途中の駅で降りてコナミスポーツへ。
5月いっぱいでティップネスをやめたばかりだが、6月はほとんど走れず、今後もなかなか走れそうにない。
こうなると、「お金を払っている以上は通う」という義務感で体を動かす方が早い。
宣伝では90分だけしか利用できないコースが魅力的だったが、話を聞いてみると、夜だけ利用のコースも魅力的。
90分というのはちょっと短いし、夜だけコースは土日が使えないといっても、会社へ行く途中の駅にあるから、平日だけでも問題ない。
ただ、夜だけだと8時30分からでないと使えないというのはネック。
ちょっと悩んだ挙句、90分のコースに。
なんだかわからず水を買わされてしまったのは余計だが、30分くらいで入会手続きは終了し、さっそく利用。
夜だけコースだと、今日利用するには1時間近く待つのもネックだったかもしれない。
今日はシューズまでは用意していないので、プールだけ。
プールは調和小のプールと同じくらいの広さで、なかなか快適。
たまに30分程度のスクールもやっているみたいなので、そのうち利用してみたい。
泳ぎそのものはまだまだで、25メートル泳いでは休みをとり、なんとか500メートル。
当分はスイムの上達が課題だろう。
マシン関係は覗いた程度だが、かなり新しい機械が多いみたい。
この店自体まだオープンして4年くらいなので、施設全体が新しい。
お風呂も前より充実していて、露天風呂もどきもある。
時間があったので、久しぶりにサウナも入ってみた。
スイムだけだと90分でも時間に余裕がある。
マシン&トレッドミルだと、お風呂は簡単に済ませるしかないだろう。
いずれにせよ、先月は特に後半ほとんご体を動かせなかったので、今月はスポーツラブに行きまくって、なまった体を元にもどそう。
明日は整形外科に車の車検、日曜日は奥様のアクアスロンと、忙しい週末になりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました