次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

海老潮とんこつらぁめん[麪家ひばり]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 21.1
朝食 ホットケーキ
昼食 海老潮とんこつらぁめん[麪家ひばり]
夕食 ヘレカツ★よだれチキン☆ベーコンレタスサラダ★生搾り-☆冷酒1.5★ハーシーズバー
おやつ・夜食 焼酎ロック★焼酎ソーダ割り
摂取カロリー 2312
消費カロリー 2621
体調 3:普通

今日は「麪家ひばり」に行こう

この土日は天気が良いが、特に遠出をする予定は無い。
こうなると、どこで昼ご飯を食べるかということになるが、たいていのお店が開いている土曜日と違って、日曜日は選択が難しい。
12時半を過ぎて家を出た段階で目的地は決まらない。
まあ、それはよくある事。
ふと、麪家ひばりに行くことを思いたった。

無事に駐車出来た

松江市内のラーメン屋としては、間違いなく3本の指に入るであろう「麪家ひばり」ではあるが、奥様とは1度しか一緒に来たことはない。
待つこと自体はたいした時間にはならないのだが、駐車場の台数がないので、なかなかトライする気にならない。
それでも「天空」や「麺や拓」よりは駐車場の台数は多い。
たまにはトライしてみようと行ってみたところ、ちょうど出てきた車があって、ギリギリ駐車出来た。

注文は「海老潮とんこつらぁめん」

店には数名の待ちがあったが、5分以内に席につけた。注文ではあるが、これまでだいたい基本の「あごだし白湯らぁめん」か魚介つけ麺。
奥様はというと、何度か一人で来たことがあるらしく、「あごだし白湯らぁめん」ばかりらしい。
今日はちょっと違ったものを食べてみようということで、まーぶーは「海老潮とんこつらぁめん」で、奥様はつけ麺。

今日も満足し、次は「華麗(カレー)なるらぁめん」か

やってきた「海老潮とんこつらぁめん」だが、見た目はそんなに違和感はないし、特別とんこつは感じられない。
それよりも気になるのは、一緒にやってきた「バジルバター」。
一瞬入れるかどうか迷ったが、とりあえず入れてみた。
味噌ラーメンにバターというのはよくあるが、ちょっと趣が違う。
バジルというのは、かなり香りがつよい。
一方の海老感なのだが、思ったほどではない。
というか、とんこつ感もそれほどなく、バターも含めて一体感が素晴らしい。
少しだけポタージュっぽいかな。
平打ちストレート太麺との相性もよし。
やはり人気店は違うということを改めて実感。
いつ来ても満足できるお店で、次は「華麗(カレー)なるらぁめん」を食べてみたい。

食べログ


関連ランキング:ラーメン | 松江しんじ湖温泉駅松江駅

コメント