カロリー計算

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 13.2
朝食 納豆ごはん☆チョコレート
昼食 幕の内弁当[ファミリーマート]
夕食 かき揚げそば[箱根]
おやつ・夜食
摂取カロリー 1715
消費カロリー
体調 3:普通

このブログを始めて、かれこれ8年近く経つが、一番の目的はダイエットで、目標体重は65キロだった。
一時的には80キロ近くになり、それを70キロ前後に戻したのだから一定の効果はあったというべきだが、最近はすっかり停滞気味で、70キロを切ることも難しく、65キロなんて夢みたいに思えてきた。
幸い見た目には痩せているようには見えるらしい。
ただ、自分で現状に満足しているかというと、お腹や下半身に肉のついているのは自覚している。
最近の昼食はやたらとラーメンが多いし、昨日みたいな飲み会があると、際限なく飲み食いしている気がする。
そろそろこんなことではいけないと思いたち、真面目にダイエットに取り組むことにした。
折しも人間ドックの日程が7月19日に決まった。
人間ドックは朝食を抜いていて、前日もそんなに飲まないので、普段より1キロ以上少ない数値になるから、残り2ヶ月弱でも可能な気がする。
とはいえ、ランをこれ以上やるのも時期的に危険なので、ストレッチや筋トレは増やすとして、やはり食事。
ただレコーディングダイエットなら、このブログでずっとやってきたことだから、さらに一歩踏み込むためにはカロリー計算は避けられない。
ずっと続けることは難しいかもしれないが、何か得ることも有るかもしれないから、とりあえず続けてみよう。
今日については、朝食はほぼ毎日食べている納豆ごはんだが、調べると325。
食後はチョコレートが定番で、今日はファミリーサイズのアルフォートが二つで110。
昼食はちょっと本を読みたかったので、ファミマで弁当を購入したが、唐揚げやハンバーグはカロリーが高いので、幕の内弁当で673。
お昼前に食べた蒟蒻畑は26で、夕方もらったプリッツは6だが、このあたりをいちいち書くかは微妙だなあ。
今日はスポーツクラブなので、その前に外食だが、定番のかき揚げそばも、箱根のものがどれくらいかわからないが、一般的に575となっているので、そうしよう。
ノンアルコールにしたし、飲み物はお茶、コーヒー、コーラ、水と0のものばかり。
でも、明日以降は家で飲みながら夕食となると、計算は難しいんだろうなあ。
まあ毎日ここまで細かく計算しないんだろうけど。
それで、今日の合計が1715とかなり低めの数字。
スポーツクラブでも頑張って10キロもトレミをやったが、まあこんなことは続くまい。
毎日2000以下を目標にして、しっかりと運動することだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました