第17回奥熊野いだ天ウルトラマラソンはDNS

レース(ウルトラマラソン)

1430055202045.jpg今年最大の挑戦となるはずたった奥熊野いだ天ウルトラマラソンは、当然のようにDNS。
姫路城マラソン後の右足首の状態からして、その時点でほぼ絶望的だったわけだが、運良く3月中旬くらいに走り出すことができれば、何とか間に合うかもという希望を持っていた。
奥熊野という、これまでに行ったことのない場所だったし、旅行としても魅力的だった。
しかし、現実は甘くなく、3月後半になっても足首の違和感は消えず、さすがに参加は諦めた。
ウルトラマラソンの参加費は高いので、無駄にしたくはないという思いもある一方で、交通費もバカにならない。
最終案内が来る前に大会のホームページを見たら、ゼッケンにチップがついていて、不参加の場合は返送する必要があるとのことで、4月10日になってようやく、不参加&宿泊キャンセルの電話をした。
これですっきりしたわけだが、数日後に参加案内が届く。
もちろん、チップは外した状態で。
小規模な大会なので、全員の意気込みが記載されたパンフレット。
まーぶーも初の100キロに挑戦する意気込みが書かれていた。
これが実現するのはいつの日か。
大会は無事開催されたんだろう。
もし出ていても、半分も持たずに終了したんだろう。
いつかこの大会に出ることはあるんだろうか?
その前に、初の100キロはいつ、どの大会になるんだろうか?
ちょっと、せつない感傷。

コメント

タイトルとURLをコピーしました