次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

肉そば[丸源ラーメン]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 21.7
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★クランキービスケット
昼食 肉そば[丸源ラーメン 米子中島店]
夕食 鮭のちゃんちゃん焼き★挽肉大豆野菜煮☆豆もやしキムチ★クラシック-☆冷酒1.1★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 1940
消費カロリー 1960
体調 3:普通

境港から米子

本日から数日間は秋の面接ツアー。
まず今日は境港と米子。
午前中に境港で、13時から米子というスケジュールはそれほど無理なものではない。
しかし一緒に回っている同僚がモタモタしていると、境港の店舗を出た時点で12時を過ぎてしまった。
こうなると、ゆったり昼ご飯を食べる時間が無い。
米子市内に入ったところで、牛丼でもとは思ったのだが、そうそう簡単に牛丼屋が見つかるわけでもない。
やむなく目に付いたラーメン屋に飛び込んだ。

初めての「丸源ラーメン」

そこは、丸源ラーメン。
チェーン店ではあるが、これまで1度も入ったことはない。
実際のところ、鳥取県はこの米子に1店舗で、島根県は出雲だけ。
存在は知っているし、食べようと思ったことはある気がする。
となれば、東京にいた時に見たことがあるのか?
店舗一覧を見る限り、前を通ったことのありそうなのは、府中インターの近くの店かなあ。
店に入ったところ、満席でしばしの待ち。
この段階で13時に店舗に行くのは諦め、遅延の連絡。

基本の「肉そば」

しばらくして席に案内され、メニューと格闘。
基本は「肉そば」というらしい。
「豚肉は一頭から数kgしか取れない希少部位を使用し、コシと旨味を両立した麺、香り豊かなコクのあるスープ、
青ネギひとつにいたるまでこだわっています。食べた人が感動し、笑顔になるような丸源の本気が詰まったラーメンです」ということなので、まずはこの「肉そば」なんだろう。
ランチは色んなセットものがあって、少し迷いはしたが、基本車で動いていて、体はまるで動かしていないので、ここは我慢。
同僚はしっかりチャーハンのセットで、それも増量ときたから、たいしたもの。
まーぶーより年上なんだけど。

まずまず美味しい

やって来た「肉そば」、チェーン店にしてはよく出来ていると思う。
スープはちょっと脂が強いが、飲みたくなるもの。
チャーシューが中途半端にのっているよりは、肉の方が麺によく絡む。
麺も良いし、バランスがいいんだろうな。
このあたりが、チェーン店のいいところでもある。
また食べてもいいかなと思うが、松江に店舗はない。
出雲に行った際にわざわざ寄るレベルでもない。
次に食べるのはかなり先になるんだろうな。

明日は鳥取方面

米子の面接を終えて松江に戻ったら16時。
急いで仕事を片付ける。
明日は鳥取方面で、6時半の出発で、松江に戻るのも夕方の6時半。
しかも、飲む予定もあるから、ほとんど仕事は出来ない。
この時期は仕方ないな。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 東山公園駅博労町駅

コメント