13キロも走った

2024ランニング

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 21.2
朝食 炒飯☆アルフォート大
昼食 ハンバーグ☆ライス★スープ☆ドリンクバー[スエヒロ館]
夕食 カレー☆ナン★レタスとじめじのサラダ☆マルエフ-★ホッピーフルセット☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎お湯割り
摂取カロリー 2129
消費カロリー 3170
体調 3:普通

2024年は走れていない

2024年のランは低調。
1月も2月も月間50キロすら走れなかった。
そしてジムも解約したので、今月からはトレミもなし。
今月は東京マラソンの応援にも行ったが、自分で走ろうという気にはまるでならなかった。
左足裏で石を踏んでいるような症状は相変わらずだし、右太もも裏には痺れ。
平日に走ることはなく、土日は気が向けば5キロちょっとまで。
それも2日続けて走ることはない。
今年に入って10キロ以上走ったことがないのはわかっていたが、最後に10キロ以上走ったのは去年の8月のこと。
まだ虫垂炎の手術をする前のことだ。

武蔵野の森公園へ

今日は午後から天気が荒れるとの予報。
走るなら午前中。
昨日は送別会だったものの、朝から目覚めは悪くない。
ただ、微妙に頭が痛いような気がして、奥様が走りに行ったあとも家でウダウダ。
何せ最近は走らないことに罪悪感を感じない。
それでも今日は心のどこかで走らないとヤバいという気持ちがあったのだろう、9時45分スタート。
スタートした時点で特に10キロを意識していたわけではないが、行きたかったのは武蔵野の森公園。
調布飛行場脇の真っ直ぐな道は、山陰から戻った後に走ったことはない。
野川を北上し、武蔵野の森公園の中に入り、懐かしい直線道路。
速くは走れないが、何とも言えない満足感があった。

13キロも走った

この時点で6キロを超えているので、久々の10キロ超えは間違いなし。
武蔵野の森公園を抜けて、味の素スタジアムに向けて、再び直線道路を走る。
以前はキロ5分ぐらいで走れた道だった。
今日は、直線だけにいつまでたっても光景が変わらないと感じて辛い。
やっとのことで味の素スタジアムに到着し、あとは甲州街道、旧甲州街道、品川通りを抜けて、無事に帰宅。
13キロという距離はまずまず。
途中少しだけだがスピードを上げられた区間もあり、それなりの満足感。
何かとストレスの多い日々が続いているので、今日は走れてよかった。
残り1キロではcoke onチケットでコカ・コーラゼロも堪能。
週末も長い距離を走れるといいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました