坦々麺3辛+小ライス[ほうさい]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 21.0
朝食 ミューズリー&牛乳☆巨峰
昼食 担々麵3辛★小ライス[ほうさい]
夕食 サンマ焼き★厚揚げ明太チーズ焼き☆明太キノコサラダ★昆布キュウリ☆こんにゃく入りきんぴらゴボウ★淡麗大-☆冷酒1★抹茶あずきバー
おやつ・夜食 ゼロクリア
摂取カロリー 2161
消費カロリー 2447
体調 3:普通

4月以来となる「ほうさい」の坦々麺

今日から9月。
曇りだったり、弱い雨の降ったりする水曜日。
昼食はどこにしようかと迷ったところで思いついたのが、「ほうさい」の坦々麺。
ちょっと前にも思いついて向かったら、スープが売り切れらしく、終了していたことがあった。
小雨振る中向かってみると、今日は「営業中」の表示。
かれこれ4月7日以来となる。

3辛で汗だくも満足

すでに1時40分ということで、先客は1名。
その人も直ぐに食べ終わって出て行き、あとはずっとまーぶー独り。
注文だが、ここはほぽ辛さの段階を選ぶだけ。
以前4辛に挑戦したこともあったが、季節的に3辛で。
当然のように小ライスを追加。
5分ほどで坦々麺がやって来た。
まず、色がいい。
最近松江駅近くの中華料理屋で坦々麺を食べたが、ああいうピーナッツクリーム的なものは一切ない。
唐辛子の量がダイレクトに迫ってくる。
それでも3辛は十分に食べれるレベル。
そして、ご飯の上に挽肉や玉ねぎをのせていただくが、これがたまらない。
最後は雑炊状態だったが、実に満足。
当然のように汗だくだが、これがまた気持ちいい。

GOTO食事券は使えるが、夜市チケットは使えない

支払いは800円で、GOTO食事券を併用。
実は、同僚からGOTO食事券が使えるようになったという話はかなり前に聞いていた。
そのGOTO食事券も今月末で終了。
とっくの昔に売り切れたのだが、最近やたらと、9月30日までの使用を呼びかける広告が目につく。
我々の周りで未だに券を持っているのはまーぶーくらいだが、まだまだ多くの島根県民が所持しているようだ。
このお店、夜市チケットには対応していないようだ。
どうもラーメン屋で夜市チケットに対応しているお店は少ないらしい。
こうなると、9月はGOTO食事券は使えるが夜市チケットは使えないお店に行くのもいいかもしれない。
調べてみよう。

食べログ

関連ランキング:担々麺 | 松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました