姫路へ

マラソン旅行

14879935006550.jpg本日は姫路に行き、マラソンの受付をして夕方には実家へ。
2年前のように観光するつもりはないものの、少しはコースを走っておくことも計画した。
特に後半の夢前川は前回のイメージを払拭する意味でも走っておきたかったが、駅から夢前川経由で受付会場まで行くと14キロくらいにはなり、前日に走るには長い。
迷った末に、ランは姫路駅から姫路城周辺で5~6キロにとどめることにした。
姫路城くらいは見ておきたいから、姫路の滞在は3時間ちょっととして、5時すぎに実家に着くとことから逆算すると、東京駅発は10時。
姫路に停車するのぞみは1時間に1本しかないので、自然と9時50分発ののぞみになり、家を出るのは8時20分。
必要な準備は木曜日にしてあったので、朝に余裕はあり、予定通り東京駅へ。
ただ、せめてもう10分家を早く出たかったようで、自由席にはすでにかなりの人が並んでいて、2人席の方は確保できず、やむなく3人席に座ったら、品川で横2席が埋まり、京都まではなんとなく窮屈。
時間が早いので、しっかりしたお米の弁当は避けて、「サラダとおかずのバランスセット」をつまみにビール。
フルマラソンの前日とはいえ、このあたりを節制する気はない。
1本目のビールを飲み終わったところで熱海、2本目が飲み終わったところで浜松。
名古屋の手前からパソコンをいじりつつ、録画しテレビ番組なんかを見ていると、アッという間に新大阪。
一応新幹線の中で明日のレース展開を考える予定だったが、まあそんなの考えるまでもないような。
とにかくリズムよく、疲れない程度に走るだけだな。
姫路に着いたら、じっくり姫路城を堪能することにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました