さんま水煮缶

料理

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 14.2
朝食 ウインナーエッグ☆厚切りバウム
昼食 そば
夕食 さんまご飯★さんま&ジャガイモ煮☆こんにゃく★豆腐☆肉詰めピーマン★生搾り大☆冷酒1★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120514120618.jpg休みの日に朝早く目覚めてしまうことが多い。
昨日も6時くらいに起きて寝不足のままリレーマラソンに突入し、日本酒の利き酒から中華の反省会に突入したため、帰ったら床にゴロン。
そのせいか今朝は4時くらいに目が覚めて、その後はあまり寝た気がしない。
どうも悪循環だ。
それでも今日は用事がなく、冬物のクリーニングを出しに行ったついでに買い物をしたのと、夕方LSDをしたくらい。
LSDそのものは2時間で20キロという内容の濃いものだったが、今は痩せることが最優先なので、スピードより距離が大事。
夕食も週末恒例のお好み焼きをパス。
今日のテーマは、「さんま水煮缶」を使うこと。
この缶詰を買ったのは去年の4月。
花見の前日に東北の物産を買う一環で釜石産のものを購入したのだが、そのまま食べずじまい。
実際花見では食べにくかったろうし、その後もどう食べていいかわからなかった。
最近ネット検索結果からマルハニチロ食品のレシピ集にたどり着き、2品作ってみた。
ひとつは炊き込みご飯で、もうひとつはジャガイモとタマネギで煮たもの。
作ってみて思ったことは、マルハニチロの製品と、今回使ったものでは中身が違うらしいこと。
どうもレシピに載っている写真と、出来上がりに差がある。
まあ、それでも食べられない代物ではない。
問題は夕食にお米を食べてしまうこと。
ダイエットには向いてないよなあ。
まあ食事だけのダイエットはする気がないので、このくらいは食べてもいいんだろう。
とりあえず、来週中には70キロを切るところには持っていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました