松江駅をウロウロ

マラソン旅行

1464401098312.jpg予定では空港のバスは9時45分発で、10時15分には松江駅に着き、10時28分の電車で安来に向かうつもりだったが、地方空港のバスというのは対象の乗客が全員乗らないと発車できない。
その意味では飛行機の到着の10分後の発車というのはそもそも無理がある。
そして、案の定発車は15分遅れで、松江駅でギリギリ乗れず。
自動改札機すらないから、スイカがどうとかではなく、切符を買うしかないので、その時間も考えると、ギリギリでもないか。
ということで、次の電車は1時間以上先。
一瞬間の特急に乗ることも検討したが、高い特急料金払っても、安来駅から美術館に行くバスがない。
当初はホテルに荷物を預けることが可能かどうかなんて考えていたが、ゆったり荷物を預けて、松江駅付近をブラブラ。
とはいっても、お土産を見たり、駅前の一畑百貨店に行くくらい。

1464401103758.jpg計画では、美術館を見て、松江に戻ってから昼ごはんを食べようと思っていたが、1時間ずれたので、それではお腹がもたない。
ひまついでに「のどぐろ入握り寿司」を購入し、電車の中で食べることにした。
ビールも飲みたいところだが、飛行機の中でも飲んだし、出雲はとむぎ茶で我慢。
ようやくやってきた電車はディーゼル。
座席もかなり旧式ですっかりローカル線気分。
なんだかスローテンポな旅行だなあ。