チャーシューめん[らーめん雲]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 18.4
朝食 炒飯☆コアラのマーチ
昼食 チャーシューめん[らーめん雲@東出雲]
夕食 お好み焼き★豆腐☆淡麗★スーパードライ大-☆冷酒1★ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2682
消費カロリー 2706
体調 3:普通

この週末も遠出の予定なはい。
しかも、天気が崩れて多少は涼しくなるという予報は外れ、朝から暑い。
奥様は頑張って午前中から走りに行ったが、まーぶーには無理。
ようやく動き出したのは昼ごはんのための外出。
今日の目的地は東出雲で、ラーメン。
ここは14日に来たらお休みで、17日はどうせ開いてないと、全く行こうとも思わなかったお店。
東出雲という地名は不思議だ。
松江市の一部に出雲という名前がつくだけで違和感があるが、もともといくつかの町が合併して東出雲町になり、2011年に市町村合併で松江市の一部になり、松江市東出雲町になった。
独立していれば、奥出雲なんかとの位置関係では理解出来ないこともない。
今日は国道9号線からのアプローチではなく、大橋川の北側から中海大橋を経て東出雲へ。
目指すお店は「らーめん雲」。
ちょっとしたショッピングモールの一角にあり、今日は駐車場に車があって、営業している。
ラーメンは醤油か塩がデフォルトのようで、ここはチャーシューめんの醤油を買う選択。
チャーシューは鶏と豚の2種類あるようだ。
店の中にラーメンの特長なのか、大きな文字で書いてあるが、ちょっと読みにくい。
10分くらいでやってきたラーメンだが、スープはしっかりと出汁がきいていて美味しい。
ちょっと醤油が甘いかな。
麺は小麦の香りが残るようなストレート麺で、まーぶーは好きな方だが、奥様の好みではないらしい。
チャーシューは鶏がハムのようだが、豚はトロトロ。
全般的にバランスの良いラーメン。
食後は隣の一本堂でパンを買うつもりだったが、改装工事中でしばらくお休み。
道路を挟んでホームセンターのコーナンになっていて、暑さを避けつつしばし買い物。
帰りはいきなり山陰道に入り、追加の買い物をして、3時前には帰宅して昼寝。
そして、夕方アリバイ作りのジョギング。
結局、夏休みも週末も暑いとやることは変わらない。
明日も同じような1日になりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました