牛カルビのローストビーフ丼[ダイニングYOSHIMI]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 19.1
朝食 炒飯☆小枝
昼食 牛カルビのローストビーフ丼☆味噌汁★漬物[ダイニングYOSHIMI]
夕食 たこ焼き★しらす蒲鉾揚げ☆マルエフー★モルツ-☆ホッピーフルセット★練乳あずきバー
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック
摂取カロリー 2592
消費カロリー 2692
体調 3:普通

ライズの6ヶ月点検

本日やるべき事は、ライズの6ヶ月点検。
松江で車を買ってしまったので、以降のメンテナンスを買ったお店ではない所で実施するのは気が引ける。
しかも、今の世田谷区のお店だと今後通うのが面倒なので、松江のディーラーから調布市内のお店を予約してもらった。
その予約の時間が今日の14時30分。
車の点検なんて、まーぶーだけでいいのだが、エアコンのない家に奥様を残して行くわけにもいかず、点検の前に昼ご飯に出掛けることにした。

ダイニングYOSHIMI

目指したのは調布駅付近。
もともとよく行く場所だったし、トリエも出来て良くなったが、昼ご飯を食べたことはあまりない。
今日もトリエだといいお店が思いつかなかったので、車はパルコの駐車場に。
そのパルコのレストランも正直パッとしない。
唯一気に入っているのが、1階にある「ダイニングYOSHIMI」。
ここはパルコがリニューアルした時にランチで気に入り47歳の誕生日はここで飲み食い。
今日はパルコに着いたのが12時くらいだったので、駐車場は少し苦労したが、お店にはすんなり入れた。

牛カルビのローストビーフ丼

最初にこの店に来た時は、焼きカレーのセットだったが、今日見たらそんなメニューはなかった。
お店の推しはローストビーフ丼のようだ。
しかし、メニューにはローストビーフ丼の単品がない。
ローストビーフ丼とつけ麺のセットならあるが、さすがに食べ過ぎか。
結局「牛カルビのローストビーフ丼」にした。
ちょっと時間がかかったが、その間にもお店にはどんどんお客さんがやって来て、繁盛しているようだ。
で、やって来たローストビーフ丼、確かに美味しいのだが、ちょっと量が少ないような。
つけ麺のセットでよかったかも。

ライズのメンテナンスはどうなる?

食後はパルコの駐車場を出で、食料品の買い出しをした後で、トヨタのディーラーへ。
今日は無料点検なので、お金は払わないが、今後お世話になる店なので、営業の人とはきちんと話をしておきたい。
さすがにディーラーの人も島根県はピンと来ないらしい。
会話がなかなか噛み合わなかったが、一応今後のメンテナンスはなんとかなりそう。
気になったのは周りのお客さんの会話で、普通に納車は年末だったりするらしい。
車種によっては生産が止まってたり、数年後の納車もあるとか。
ライズは何年乗るかわからないが、次の車まで考えると色々大変だな。

来週は少し気温も下がる

ディーラーを出ると、再び奥様と合流し、買い物をして帰宅。
今日は昨日よりは気温が低いが、雨混じりで蒸し暑い。
明日以降も気温は少し下がるが、雨の日が多く、蒸し暑いのは間違いない。
どんな闘いの一週間になるのか。

食べログ

関連ランキング:洋食 | 調布駅布田駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました