魚だし香る醤油麺大盛[らあ麺ダイニング 為せば成る。]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 20.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 魚だし香る醤油麺大盛[らあ麺ダイニング為せば成る。]
夕食 チキンカツ玉子煮★牛肉コロッケ☆茄子&野菜★淡麗大-☆冷酒1★ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食
摂取カロリー 2249
消費カロリー 2996
体調 3:普通

今日と明日は、とある講習を受けなければならない。
両日ともほぼ9時から5時まで拘束されるので、ほぼ仕事はできない。
講習の場所は、くにびきメッセの会議室なのだが、駐車場は3時間まで無料。
となれば、昼ごはんは車で外に行き、再び駐車場に入れるのが合理的。
土日に奥様と行くような店はほぼネタ切れではあるが、まーぶー独りで行く店なら少しはストックもある。
と思って調べてみると、軒並み火曜日が定休日の店ばかり。
ならばとラーメンデータベースを検索すると、松江駅の中に比較的人気のラーメン屋がある。
当然休みのわけないので、昼食休憩が始まるや車を出して、駅の駐車場へ。
確かにこれまで松江駅に来た回数は少ないが、そんな人気のラーメン屋があったイメージはない。
駅のビルに入って地図を見ると、飲食店街の中ではなく、お土産物屋が並んだ中に位置している。
気づかなかったなあ。
入ってみると、店内は清潔感があってきれい。
早速注文だが、大まかに見て、細麺の白湯か、太麺の醤油か、つけ麺か。
悩んだ末に醤油。
無料だったので大盛に。
なお、商品名としては「魚だし香る醤油麺」で店の名前は「らあ麺ダイニング為せば成る。」。
5分もただずにラーメンはやってきた。
かなり醤油が黒い。
食べてみると味も濃い。
でも、確かに魚のダシはきいてるし、なんたって太麺が美味い。
大盛をあっさり完食。
次は基本の白湯にしてみよう。
ここなら奥様と一緒でも問題なさそう。
なんて呑気な記事を書いてるが、今日もほぼ座りっぱなしで、移動は車。
なのに大盛食っている。
明日も同じような1日になるんだろうなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました