開運 雄町 純米無濾過生原酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 63.8
体脂肪率 15.6
朝食 ごはん★ベーコンエッグ☆味噌汁★洋菓子
昼食 かき揚げそば[たまの里]
夕食 砂肝モヤシ炒め☆さつまいも煮物★蒲鉾☆淡麗-★冷酒1.4☆ミニバウムクーヘン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2212
消費カロリー 2173
体調 3:普通

1458693358248.jpg今飲んでいる日本酒が、静岡県土井酒造場の開運 雄町 純米無濾過生原酒。
日本酒をよく飲むようになってから、初期によく買っていたのは静岡県のお酒で、その中でも開運や臥竜梅はお気に入りだった。
開運の招き猫ラベルもよく買ったなあ。
その後色んな日本酒を飲むようになると、開運あたりは癖がないような気がして、しばらく買っていなかった。
このブログの記録によれば、前回開運を購入したのは2012年の6月だから、やはり久し振り。
10日ほど前に籠屋に行った際に、冷蔵庫の中で発見した。
雄町だし、値ごろ感がある。
気になるといえば、直近飲んでいる冷酒は雄町ばかり。
ちょっと雄町に偏り過ぎかなあ、と思いつつも、その場はあっさり購入。
先週半ばから飲み始めたのだが、まあ美味いね。
濃厚で口に含んだ際のしっかりとした味のふくらみ。
雄町独特の雑味はないけど、きれいすぎるわけでもない。
おかげで毎回1合ではおさまらず、明日でなくなりそうな勢い。
これだけ雄町が続くと、次の1本は選択が難しいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました