ラーメン野菜ちょい増し[笑福@鳥取]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 21.1
朝食 和食バイキング[スーパーホテル鳥取駅北口]
昼食 ラーメン野菜ちょい増し[笑福@鳥取]
夕食 豚肉白菜煮★野菜と玉子とウインナーのオーブン焼き☆クラシックー★冷酒1☆ストロベリーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2203
消費カロリー 2097
体調 3:普通

鳥取で目覚める朝。
今日は拠点の検査。
昨日帰る振りをして、翌朝に入るというのは意地悪な気もするが、実際のところバレバレのような気もする。
いつもより遅い時間に起きて、ジョギングするでも散歩するでもなく、朝食を食べて、チェックアウトして拠点へ。
淡々と検査をしてはみたが、皆予想外だったらしい。
これはこれで、緊張感が足りないような。
とりあえず終了したのは12時半くらい。
途中倉吉に寄る予定で、鳥取で昼ごはんを食べてから向かおうと思ったが、思いつくのはやはりラーメン。
本当は有名な坦々麺のお店に行きたいのだが、そこまでの食欲がないし、待つのも面倒。
向かったのは「笑福」というチェーン店。
正直よくわからないお店だ。
いわゆる二郎インスパイア系なのだが、本店は米子にあるように見えるし、店舗としは鳥取と大阪のように思える。
ただ、ホームページは古いので、実際どのくらいの店舗があるのか不明。
食欲がないのに二郎系というのもおかしな話だが、とりあえずお店に入って食券を購入。
ラーメンは170グラムと270グラムだが、ここは大人しく170グラム。
野菜も控えめに「ちょい増し」にして、それ以外のトッピングはなし。
おかげで、やってきたラーメンはあっさり完食出来た。
一応太麺なので、まーぶーの好みではある。
米子には2店舗くらいあるが、さて再訪することがあるだろうか。
倉吉を経由して、松江に戻ったのは5時過ぎ。
もうほとんど仕事をする気力は残っていなかったが、留守にしていたから、やることはいっぱい。
でも、当然のように効率が悪い。
明日は人がいないので、研修をしなければならない。
まるで準備は出来ていないが、まあ仕方ない。
明日は明日でてんこ盛りだが、明日出社してから考えることにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました