次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

牛骨野菜ラーメン(塩)[一刻]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.2
体脂肪率 20.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆マシュマロサンド
昼食 牛骨野菜ラーメン(塩)[一刻@安来]
夕食 チキンカツ煮★野菜サラダ☆きんぴらごぼう★豊醸ドライ-☆冷酒1.2★洋菓子
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2332
消費カロリー 2035
体調 3:普通

本日のお仕事は米子。
12月にも同じ目的で行ったのだが、この時は結果的にうまくいかなかった。
米子での用事は午後なので、前回同様、途中のラーメン屋で昼食。
前回のお店があまりにもいけてなかったので、今日は事前にリサーチした人気店を目指した。
しかし、米子までは一般道を選択したので、案外時間がかかる。
これは寄っていく時間もないかなあ、と思ったら、いきなり目的のお店「一刻」が飛び込んできた。
中に入ると、カウンター席に案内され、早速注文。
味噌もあるが、やはりここは牛骨ラーメン。
塩か醤油かということで、塩を選択。
5分と待たずにラーメンはやって来て、食べてみた感じ、これは当たり。
スープは塩がしっかりきいた味だが、他の牛骨スープにありがちな塩辛さはない。
野菜もボリュームがあって、シャキシャキ。
食べ進むと少し物足りなくなるが、ラー油を入れて、味を変えてみる。
店の外見はいまひとつだったが、中はとても清潔感があり、トイレもきれいだった。
やっぱり人気店だけのことはある。
次は味噌か坦々麺にしてみよう。

気持ちよく食べ終わったところで、支払いはまたもやpaypay。
しかも、どうやら抽選で全額キャッシュバックに当たったらしく、払った金額以上がもどるようだ。
昨日も書いたが、どこから来るのかこの財源。
とりあえず、気を良くして米子のお仕事。
今日こそはうまくいったろうか。
結果が出るのはもう少し先だし、成果が出るかどうかは更に先のこと。
そして、今日は2月14日。
ここ10年くらいは、職場でチョコレートをもらうことなどなかった。
しかし、さすがに地方支社は違う。
朝から、あちこちからチョコレートが来るし、中には「チョコレートあげても意味なさそうなので」と日本酒をくれる方も。
米子から戻ってからも、いくつか置いてあった。
これは、3月14日が大変だなあ。
などと言いつつ、家に帰れば奥様が喜んでくれたので、まあこれはこれでいいか。

コメント