久しぶりに禁酒

2020日記

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 19.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 トマトソーススパゲティー☆ミニサラダ&ガーリックトースト★アイスコーヒー[オルタッジョ]
夕食 アスパラ豚肉巻き☆カボチャ煮もの★きんぴらごぼう☆のんある気分★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2068
消費カロリー 2733
体調 3:普通

昨日飲んだあとに歩いて帰って来たので、今日は徒歩で通勤。
朝から雨の中、傘を持って30分も歩くのは辛い。
雨だからということはあるが、そもそも歩く機会が減っているので、基本的な体力が落ちているような気がする。
この雨をもって、梅雨も終了。
明日からは暑くなりそうだ。
そして新型コロナウイルスの国内新規感染者は1日で千人を超えるようになった。
医療体制は本当に大丈夫なのだろうか?
4連休の時は他県ナンバーもかなり見かけた。
gotoキャンペーンは東京を除外してはいるが、これだけ感染が広まっている中、あまり意味はないんだろう。
着実に広まって行って、感染者がそこらへんにいることに慣れてもらいたいということだろうか?
東京あたりじゃそれでいいのかもしれないが、山陰の人達は都会との接触さえ絶てれば安全だと思っている。
ほぼ車で、混雑した公共交通機関もなく、密になる場所も少ないから。
4連中に宍道湖畔に夕方ジョギングに行った。
夕日が美しいこの場所は、休みの日なら少なからず人が集まる場所。
この日は何かイベントもやっていたが、人出は少なめ。
これじゃイベントをやっている人には残念だし、お店を出している人も売り上げが期待できない。
でも、混雑になるほど人がいればいいかというと、それも困るような。
夏本番、クーラーの効いた部屋の中にばかりいればいいというものでもない。
なんとも言えない閉塞感に包まれていると感じながら、今日は久々の禁酒。
それがいつ以来かということはあえて調べないでおこう。
「のんある気分」がいつ買われたものかわからないくらいだから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました