モンスーンカフェ~パティスリーアクティーユ

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 64.1
体脂肪率 16.3
朝食 鍋の残りで肉うどん★ラミー
昼食 アジアンアイスティー★前菜盛り合わせ☆海鮮五目焼きそば[モンスーンカフェ]
夕食 お好み焼き★しめさば☆豊醸ドライ-★スーパドライ☆燗酒1.2★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 パンケーキ[パティスリーアクティーユ]
摂取カロリー 3175
消費カロリー 4034
体調 3:普通

14863462704490.jpgハーフマラソンは無事終わったが、とにかくお腹が空いている。
途中の給食もないし、レース後に何か食べ物がもらえるわけでもない。
当初は舞浜で電車に乗ってから、途中東京駅とかどこで降りてご飯を食べるかが悩みだったが、ここは舞浜で食べておきたい。
朝来る途中のイクスピアリにそれなりにレストランがあったので、着替え終わると、待ちくたびれていた奥様とともにイクスピアリに向かうことにした。
まだ昼前だったが、もともとそれなりに混むところだろうから、さっさとお店を決めて、混む前に入っておきたい。
その結果、パッと目についた「モンスーンカフェ」というお店に飛び込んだ。
やたらとでかいお店で、店員に案内されて席に着き、メニューを見ると、どうやら東南アジア系のエスニックレストラン。
名前からすれば当たり前のことではあるが、このあたりの料理はパクチーを含め奥様もまーぶーも苦手なものが多い。
とりあえずビールは我慢してセットものを注文。
まずは前菜が出てくるのだが、生春巻きとかタイ海老トーストとかで、すでになかなかのボリューム。
メインはまーぶーが五目海鮮焼きそばで、奥様がナシゴレン。
どうやら苦手な食材は入っていなかったようだ。
食べ進むうちに、さっきまでお腹ペコペコだったのに、すぐに満腹。
飲み物はフリードリンクのアイスティーがどんどん注がれてくる。
お客の中にはランナーがチラホラ。

14863463364660.jpgすっかり落ち着いたところで、しばしイクスピアリを散策。
当初は東京駅経由で帰ることも考えていたが、お腹さえいっぱいになれば、楽な新木場経由。
ところが、市ヶ谷の駅で京王線直通の電車をギリギリ逃してしまった。
ならばと、次に来た電車で新宿駅下車。
飛び込んだルミネで悩んだ末にパティスリーアクティーユというお店のパンケーキを購入。
家に帰ってコーヒーをいれていただく。
舞浜でお腹いっぱいになった時点で、スイーツを食べれなかったことを後悔したが、これでその部分も解消。
当然夕食ではビール&日本酒。
走って、食べて、飲んで、充実の1日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました