次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

第3回古河はなももマラソン

レース(応援)

【ダイエットログ】

体重 64.2
体脂肪率 16.9
朝食 おにぎり2☆チョコレート
昼食 厚切りバウム★チョコレート
夕食 生ビール5☆海鮮丼★つまみ少々[磯丸水産]
おやつ・夜食 バウムクーヘン★アイスクリーム☆バーボンソーダ
摂取カロリー 2584
消費カロリー 3549
体調 3:普通

1426428560177.jpg今日は第1回横浜マラソンが開催される。
第1回大会マニアとしては押さえておきたいところだったが、あえなく落選。
多くのラン仲間が出場するので、応援に行くのもありかと思ったが、そこをあえて古河はなももマラソンへ。
こちらは第3回大会で、第1回となる2年前は出場を検討したが、昨年は東京、今年は姫路城があったから、全く参加は考えず。
比較的近いと言っても茨城県だから、それなりに遠い。
家を6時20分に出て、新宿から湘南新宿ラインを経て、古河駅に着いたのは8時37分で、会場に9時には着いたから、比較的アクセスは良い方だろう。
会場に着いて、今日出場するラン仲間と談笑し、10時スタートすると、当然のように応援ラン。
スタート付近にずっといても仕方ないし、このマラソンはやたらと折り返しが多く、片道数キロ走れば何度もランナーを応援することができる。
最初こそ歩いていたが、しばらくするとジョグ。
スマホの応援ナビを使うと、仲間の位置もわかりやすく、なかなか楽しい応援。
会社の同期も参加していることがわかり、声援を送ることができた。
ちゃんと走るのは姫路城マラソン以来で、その時とは逆のランナーを声援するという立場が嬉しくてはしゃいでいたが、一番ランナーを見れる十字路は34キロ手前の地点。
つまり、残り8キロちょっと走って戻らないといけないし、あまり遅いと、すでにゴールしたラン仲間を待たせてしまうことになる。
というわけで、ペース的にはジョグ程度とはいえ、結構しんどいラン。
途中から奥様やみぎ姉さんにはついていけない。
予定どおりラン仲間に抜かれながら声援を送り、ゴール地点へ。
結局歩いたり走ったりで17キロ。
これで右足首に痛みを感じないのはかなり嬉しいこと。
これで少しずつランも復活できそうだ。
参加したラン仲間もそれぞれいい走りを展開できたようだし、この大会そのものも規模が適正だし、運営もしっかりしていて、好感の持てる大会だった。
まあ、まーぶー向きではないが、また応援に来るのは面白いかもしれない。
帰りは新宿で反省会。
短い時間で生ビール5杯。
金曜日の失態があったから、ちょっと飲むのが怖い気もしたが、気持ちよく周回を重ねることができた。
なかなか慌ただしい土日になったが、来週は4月1日の人事発令もあり、3回も飲み会がある。
飲み方には気をつけて、飲んだ翌日は禁酒&ランを実行、そんな1週間だな。

コメント