うどん・ジム・ノンアル

2023日記

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 20.9
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート大
昼食 エビフライ&ロースカツ定食[伊勢]
夕食 かけうどん☆ちくわ天[つるこし]
おやつ・夜食 ノンアルコールビール☆ノンアルコールレモンサワー
摂取カロリー 1868
消費カロリー 2667
体調 3:普通

ジムはどうするか

昨年9月から通い始めたジムだが、最近使う回数がめっきり減っている。
ピークの頃は、毎週水曜日はジムの準備をして会社に行き、晩ご飯を食べてからジムに行くという生活をしていた。
年度末の忙しさと、腰痛になったあたりから足が遠のいてしまった。
確か5月くらいまで行けば、いつ解約しても良かった気がする。
そろそろ他のジムと比較して、変えてもいい頃かもしれない。

つるこし

とりあえず今日はジムの準備をして出勤。
晩ご飯もいらないと伝えていたので、ジムに行く前に食べておく必要がある。
新宿だとなかなかいいお店がなくて、以前は立ち食いそば、カレー、ロッテリアなどを試し、駅のコンビニでサンドイッチを買うこともあった。
最近の定番は「つるこし」という、うどんのお店。
とにかく早くていい。
アプリのサービスや、サービス券で天ぷらをつけることも出来る。
今日も、かけうどんとサービスのちくわ天で、ねぎと天かすをたっぷり。
店に入ってから出るまで10分かからないので、ロスが少ない。
まさにファーストフード。

禁酒

ジムの一番の不満はスミスマシンが使えないこと。
今日も他の人が占有していた。
スミスマシンを使っているというよりは、その台を使っている。
迷惑な話だ。
あまり好きではないマシンとトレミ。
これだからこのお店は嫌なのだが、他のジムも似たようなものかもしれない。
家に戻ると、とりあえず禁酒。
家にあったノンアルコールビールの後は、買ってきたノンアルコールのレモンサワー。
ノンアルコールビールのつんと来る感じは好きではないので、このレモンサワーの方がいいかもしれない。
何れにせよ、ダイエットにも健康にも焼け石に水のような気がするが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました