再び松江に賑わいが戻る日は来るのか?

2020日記

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 21.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 プレートランチ★アイスコーヒー[びいどろ]
夕食 豚キムチ炒め☆揚げ胡瓜トマト和え★揚げチーズ味噌焼き☆淡麗-★冷酒1.3☆パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2169
消費カロリー 2316
体調 3:普通

予定通り、39県における緊急事態宣言の解除が発表された。
当然、島根県も鳥取県も含まれている。
そのことによって、何がどう変わるのか、正直イメージがつかない。
昨日久しぶりに外食をしてはみたが、居酒屋なんかは全く営業する気配はない。
しばらくその手の店に近づいてもなかったが、今日外出した際に見てみると、「当面休業します」という貼り紙が出ているお店ばかり。
中には常連客限定で営業しているお店もあるという噂も聞くが、実際はどうなんだろう。
新たな生活様式というのはやっぱりピンと来ないなあ。
外出の途中で大橋川沿いの眺めが良かったので、写真を撮ってみた。
こんなにスッキリ晴れることは珍しい。
今日は最近には珍しく風もなくて、気持ちいい。
もともと松江というところは歴史の風情のある、落ち着いた静かな街。
人がいっぱいいるような所ではないのだが、それに輪をかけて寂しいのが最近の松江の街。
去年のこの時期は、10年に一度のホーランエンヤがあった。
この大川沿いにたくさんの人がいた。
あんなにたくさんの人を松江で見たのは、その後は夏の花火大会(湖上祭)の時だけ。
次のホーランエンヤは2029年とまだまだ先だし、当然まーぶーが見に来ることはないだろう。
今年は夏の花火大会も中止と決まっている。
新型コロナウイルスが流行しないためにはいいことなのだが、何のイベントもないんじゃ寂しいよなあ。
松江が再び盛り上がる日はいつ来るのだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました