次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

しまねプレミアム観光券

2020日記

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 20.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ブランチュール大
昼食 鶏肉ときのこのクリームスパゲティー☆ミニサラダ&ガーリックトースト[オルタッジョ]
夕食 鶏唐揚げ☆オイルサーディンきゃべつ炒め★スーパードライ-☆ホッピーフルセット★チョコナッツバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2413
消費カロリー 2537
体調 3:普通

お得な「しまねプレミアム観光券」

しまねプレミアム飲食券と宿泊券は、ほぼ限度額いっぱいを購入した。
宿泊券は9月であっさり使い切ったし、飲食券もあとわずか。
11月中が期限なので、あと1回は夕食も食べたいところ。
ここに来て、新たに出てきたプレミアム券が、「しまねプレミアム観光券(電子チケット)」。
島根県内の観光施設の入場料・利用料、日帰り温泉、観光体験料等に利用できるらしい。
ただ、施設で販売される物品代、お土産代、飲食代、宿泊費、交通費、駐車場代等には利用てきないとか。
一人1回の支払いで最大5,000円分まで利用可能(同一日・同一施設での利用上限)。
すごいのは割引率で、1,000円券が500円で買える。
これだけ考えれば、このチケットは絶対買いだ。

このチケット売れてないらしい

しかし、このチケットは売れてないという記事があった。
かくいうまーぶーも、この記事でチケットの存在を知った。
記事では、使用開始となった日に松江の観光客にインタビューしたところ、誰も知らないという。
それもそのはずで、ほぼ広報されていないらしい。
島根らしい話だ。
確かにこのチケット、県外から観光する人に向いていると思う。
観光施設というのは、地元の人が行くようなものでもない。
日帰り湯にも使えるのは良いが、ゴルフのプレーはどうか。
上限5,000円で使う人いるのだろうか?

とりあえず5,000円分を2,500円で購入

などと言いつつ、とりあえず5,000円分を2,500円で購入してみた。
特にどこに行くというわけではないが、由志園のイルミネーション、フォーゲルパーク、宍道湖遊覧船といったところが狙い目か。
スマホで使うのは良いが、アプリではないので、つい忘れてしまいそう。
まあ、何だかんだいって、あっさり使いきるのではないか。
どのくらいの量を用意しているかわからないが、こういうチケットに飛びつくまーぶーのような人は珍しいので、当面売れ残りそうだ。
今回購入分を使い切って、2回目の進むことがあるかどうかがポイントだな。

コメント