牛骨ラーメン[きたがき]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 69.4
体脂肪率 20.5
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート大
昼食 牛骨ラーメン[きたがき]
夕食 つみれ&野菜煮★海ブドウ☆ポテトサラダ★のんある気分
おやつ・夜食
摂取カロリー 1607
消費カロリー 2521
体調 3:普通

生活がパターン化されてきた

3日続けてフォーゲルパークの記事になったが、その間も特に書くようなことなし。
だんだん生活もパターン化されてきて、ネタがなくなってきた。
まあ、所詮サラリーマンの平日なんて、特に新鮮なことなんてない。
まあ、ストレスだらけで書きたくないというよりはましだが。

「きたがき」という焼肉屋

本日の昼食は「きたがき」という焼肉屋。
ここは肉屋が経営していて、肉屋そのものはコロッケ等のお惣菜が大人気。
焼肉屋としても評価は高く、飲み放題の焼肉コースは大人気。
引き継ぎで来た3月中旬に一度行ったことはあるが、夜はそれっきり。
ランチもやっていて、以前焼肉丼を食べた。
他にも丼ものメニューがあるのだが、やたらとボリュームがある。

焼肉屋で牛骨ラーメン

今日は牛骨ラーメンにしてみた。
焼肉屋でラーメンというのも不思議な感じだが、牛骨ならありかも。
実際、夜は焼肉のあとの人気メニューらしい。
牛骨ラーメンはどちらかというと鳥取方面が有名で、倉吉で食べたことはあるが、島根では初めて。
やってきたラーメンだが、なかなかの完成度。
牛骨の香りよし、スープも塩味がほごよくきいていて、麺もスルスル。
会社から歩いて行けるラーメンとしては、一番いいかもしれない。
たまには丼ものも食べるだろうし、今後も行く機会は増えそう。
間違っても、焼肉食べてそのままラーメンということはないようにしたいが。

禁酒して夜ラン

本日は迷った末に禁酒して夜ラン。
通勤路を逆戻りし、宍道湖畔に出てから美術館付近まで往復。
スッキリしたようなしてないような。
食べるだけ食べているせいもあるか。
それでも、なんとか「ランナー」を維持。

食べログ

関連ランキング:焼肉 | 松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました