次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

プレートランチ[Cafe LINQ Takasegawa]

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 19.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 おろしから好し定食[から好し]
夕食 ビール900★ハイボール☆つまみほどほど[会議室]

生ビール★ハイボール☆つまみ少々[叢雲]

ハイボール4☆スナック[白夜]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2983
消費カロリー 2079
体調 3:普通

本日は月に一度の会議の日。
バタバタと準備し、会議そのものも2時間超。
終わったら懇親会で、最後はスナックでカラオケ。
今時としては、いけてない気もするが、たまにはこういうのもないと、日常がつまらない。
でも、話としては何の面白味もないので、4連休の話題。
連休2日目の金曜日に、出雲の出西窯に行き、当初はそこのパン屋で食べる予定を変更。
ならば出雲市内でということで、まだ行ってない「ザ・キッチン」というお店を目指してみたが、駐車場に車が溢れているのでパス。
次に目指したのが、「Cafe LINQ Takasegawa」なるカフェ。
前回の出雲で「Cafe naka蔵」に行く途中に見かけたはずのお店。
調べてみたら良さそうだったので、ここもそのうち行こうとマークしていたが、その機会は案外早く訪れた。
しかし、駐車場に車を入れて店を探したが見つからない。
実は前回も駐車場の向こうにある建物がその店だと思ったら違っていた。
よく見ると、お店は道路と川を挟んだ反対側。
パッと見ると、やたらと狭そうな平屋。
駐車場は10台以上停められるのに、と思って中に入ってみると、かなり奥行きがある。
坪庭付町家をベースに現代風にリノベーションしたらしく、家具は北欧ビンテージとミッドセンチュリーのデザイン家具で統一されている。

古き良き時代の日本と北欧をコラボレーションしたらしいが、このあたりは奥様の好みドンピシャ。
早速気に入ったらしい。
何を食べるかというところだが、どうしてもカフェはカレー一辺倒。
確かにグリーカレーは美味しそうだが。
あとはパスタかドリアのセット、そして10食限定のプレートランチ。
月替わりメイン + サラダ + スープ + 十五穀米というのがその内容で、こちらを選択。
小さなラーメンがついていたり、魚も肉があったりと、なかなか美味しい。
お腹いっぱいになるのがカフェの目的ではないから、 こういうのも健康的で良いかもしれない。
そして、飲み物は前日に続いての紅茶。
松江にあるロンネフェルトのもの。
出雲にまたお気に入りのカフェが出来てしまった。
このお店の面白いところは、昼とほぼ同じメニューが「夜のランチ」として食べれること。
ニーズはあるのか?という気もするが、少しアルコールを入れながらというのもいいのかもしれない。
まあ、出雲に飲みに行くことはなさそうだが。
このCafe LINQは松江市内に2軒あったが、上乃木のお店は閉店したらしい。
松江駅前のお店はまだあるようなので、そのうち行ってみよう。
松江のプレミアムチケットが使えるようだし。
まだまだ未訪のお店がいっぱいあるなあ。

コメント