なんじゃもんじゃ[こ根っこや]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 20.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆小枝
昼食 なんじゃもんじゃ★アイスコーヒー[こ根っこや]
夕食 なすの揚げびたし★きんぴらごぼう☆かぼちゃ煮★お魚コロッケ☆武蔵野エール-★焼酎ロック☆パキシエル
おやつ・夜食
摂取カロリー 2059
消費カロリー 2018
体調 3:普通

今日は同期が出張でやってくる。
とはいえ、とても慌しい行程で、昼前に松江に着いて、2時過ぎには鳥取に向けて電車で移動するという。
本当はじっくり飲みたいところで、10年以上前の日記には奴と泥酔したことが何度も書かれているように思う。
まあ、時期的に夜飲みに行けるような状況でもないから、これはこれで仕方ないだろう。
11時45分に松江駅に空港からのバスが着くということで、そのちょっと前に駅の駐車場へ。
一緒に来ている後輩ともども車でピックアップし、宍道湖畔の「こ根っこや」へ。
「せっかくだから松江っぽいものを食べたい」と言われたが、どこに連れて行って良いのかわからない。
まあ、この店なら宍道湖の眺めだけでも十分だろう。
この店は、会社で20人くらいの集団でランチをしたのと、まーぶーの誕生日に飲みに来たのに次いで3回目。
予約しておいたので、窓際の座敷へ。
二人ともロケーションに喜んでいたから、これだけで連れてきたかいがあるもの。
せっかくなので、昼ごはんはご馳走する。
まあ、まーぶーのお金ではないが。
ということで、ランチでは最も高い「なんじゃもんじゃ」なるメニューを選ぶ。
前菜/天婦羅/刺身/焼魚/サラダ/茶碗蒸し/ご飯/味噌汁/(コーヒー・デザート付) で 1500円。
100円増しで、味噌汁がシジミになるといことで、これまた変更。
色々ついているが、松江っぽいかというと疑問なので、シジミを出しておけば問題なかろう。
前菜だけで来るのに15分くらいかかり、メインの料理が来たのは40分以上たってからというのは困りものだったが。
まあ、話すことはいくらでもあるが、店を出たのは1時を過ぎてしまった。
そこから会社に行って、14時には駅に向けて出発だから、とにかく慌しい。
松江駅で見送ったが、やはりせっかく知っている人が来たのに、これだけじゃ寂しい気持ち。
まあ、新型コロナウイルスの時代、なかなか人が来ることすらない。
酒を飲むのは到底無理だろうし。
なんてことを思いつつ、戻ってからはバタバタと仕事。
結局今日も会社を出たのは8時を越えてしまった。
とりあえず明日行けば週末。
待ち遠しいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました