一応2014年の初ランではあるが

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 14.8
朝食 カレー鍋の残りにうどん★チョコレートケーキ
昼食 そば
夕食 豚バラ大根★鯖みりん焼き☆ベーコン野菜炒めサラダ★淡麗-☆淡麗★焼酎お湯割り☆マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

トイレ騒動を無事解決し、昼ごはんを食べると、今日やるべきことは買い物くらい。
その買い物のついでに、少し走ってみようと思い立つ。
もちろん、足首の可動域が回復しない以上、普通に走る事はできない。
せいぜい、歩くよりは辛うじて速いレベルのちょこちょこ走り。
久々にガーミンを充電し、シューズの硬さに驚きつつも、その一歩を踏み出してみる。
野川沿いをゆっくりゆっくり。
一応走っていると言える程度の速度だが、走れないわけではない。
右足をかばっていると、左足に悪い影響が出そうなので、極力バランスを意識して一歩一歩進む。
遅すぎて汗もかかないが、まずまず気持いい。
114号まで行って折り返し、OKの手前まで約3キロを25分以上かかった。
さすがにこの程度なら問題ないようで、どうにか今年初のランは終了。
一応様子は見るが、たぶん足首への影響はないだろう。
とはいえ、今後どうするかといえば、足首が曲がらない状態では本格的なランなど望むべくもないし、今のランはあくまでもリハビリレベル。
やはりまだまだ我慢の日々が続くが、この第一歩は大きく、とりあえずここまでを振り返っておこう。
(9月27日)
前穂高から下りて、奥穂高に向かう吊尾根(約2920m)で転倒し、50~60度の斜面を約30m滑落。
奇跡的に止まったものの、右足首が動かず、ヘリで松本市内の病院に搬送。
骨に異常なしとのことから追い出され、その日のうちに帰京。
(10月3日)
どうにか歩けて、会社も行ってはいたものの、痛みも腫れもひどくなり、駅前の整形外科に行き、固定が必要とのことで、ギプス松葉杖生活開始。(~10月19日)
(10月27日)
約1ヶ月続けた禁酒を解禁。(期間には特に意味なし)
(11月2日)
腸脛靭帯炎で通っていた整形外科を受診。
(11月9日)
剥離骨折との診断。
(11月30日)
剥離骨折はほぼ完治との診断も、腫れはひかず、紹介状扱。
(12月3日)
CT&MRI実施。
(12月6日)
骨挫傷との診断で、6ヶ月以内には自然治癒するから、以後の通院は不要とのこと。
まだまだ物語は続きそうだ。
そして、明日からは9日間だらけた体に鞭打って仕事。
こちらはブランクを言い訳にはできず、やるしかないんだろうなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました