次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

松江ラストランチは「梢庵」

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.7
体脂肪率 20
朝食 餅☆おかず★味噌汁☆クッキー
昼食 梢庵特製セット[梢庵]
夕食 ピザ★一番搾り大-☆お菓子
おやつ・夜食
摂取カロリー 2154
消費カロリー 2044
体調 3:普通

引越前日は大忙し

明日の9時が荷出し。
つまり、荷詰めの作業は今日中に仕上げないといけない。
会社の方も最後の片付けがあるし、そこで出た書類や書籍に加えて、スーツや着替え等、大量の荷物を新宿のホテルに送らなければならない。
その中に入れるシャツは朝クリーニングに出して、夕方取りに行く。
14時にはタイヤ交換の予約があるし、エアコンの取り外しは、タイヤ交換の時間を避けて来ることになっている。
忙しいなんてもんじゃない。
出ていく以上、大きな漏れは許されない。

松江ラストランチは「梢庵」

タイヤ交換の前に、松江で最後の昼ご飯。
明日は荷入れのあと、14時にガス屋さんが来るし、部屋の掃除もしないといけない。
その間にも車も預けてしまうから、食べに行くことなんて出来ず、予め買ったものですませるしかない。
28日は10時30位には松江を出る。
そんな最後の昼ご飯の場所はかなり前から決めていた。
宍道湖畔、玉造温泉の先にある「梢庵」というカフェ。
ここもプレミアム飲食券が使えないお店ということで、最後にとっておいたもの。
今日で6回目と回数が少ないのは、飲食券が使えないという点が大きい。

宍道湖畔の優雅なカフェ

13時前に到着したが、お店は比較的空いている。
今日の西日本は大荒れの天気という予報だからか。
それでも山陰は比較的マシな方。
案内されたのは、いつもと違う方の部屋。
でも、こっちの方が湖がよく見える。
来る時に見た宍道湖は波立っていたが、席から見ると案外穏やか。
この店は雰囲気がいいのがお気に入り。
同じ宍道湖畔のお店ではあるが、珈琲館とはまた違う雰囲気。

梢庵特製セット

注文は「梢庵特製セット」。
だいたいこの梢庵セットかカレーのセットを食べている。
待っている間に湖を眺める。
あと何度も見れないかと思うと、寂しい気持ちになる。
梢庵セットを味わっていただいた。
コーヒーが本当に美味しい。
デザートはプリンかと思ったら、チーズケーキ。
最後まで満喫し、「松江メモリアル」シリーズ最終回はNO.30。
これで一区切りついたな。

タイヤ交換

午後はタイヤ交換からスタート。
それにしても、今日外したスタッドレスタイヤ、今後使うことはあるのだろうか?
一畑百貨店で、所属に置いていくお菓子を買った後は、一旦家へ。
とはいえ、まだエアコンの取り外しの業者は来なさそうなので、本日2度目の会社へ。
しかし、1名仕事していて気が散る。
ほんのわずか荷物を整理していたら、エアコン業者からの電話で、家へとって返す。

エアコンはどうなる

エアコンはすでに16年くらい使っているもの。
どこかで買い換えようとは思っているが、まずは引越先で考えよう。
ただ、取り外しにもかなり苦労していたようで、引越先でも取り付けに苦労するようなことを言われた。
東京のマンションでは3台のエアコンを使っていたが、松江に来る際に1台廃棄し、この部屋で取り付けが出来ずに、また1台廃棄。
このエアコンもダメだと全滅だな。
引越しは何かと金がかかる。

15連泊のホテルに荷物を送った

エアコンの業者が帰ったのは5時過ぎ。
ここからがまた忙しい。
朝クリーニングに出したシャツを受け取ると、18時まで開いてる鍵屋で向こうの社宅のスペアキー作り。
そして、今日3度目の会社で集大成の荷物作り。
10日以上前から用意していたもので、今や何が入っているかもよくわからない。
スーツ2着で最後に蓋をするような感じだが、なかなかうまく収まらない。
取ってきたばかりのシャツが邪魔なくらいなところ、格闘して最後はなんとか押し込んで封をする。
そのまま宅急便の営業所からホテルに送り付け一仕事終了。

夕食はピザ

荷物を送った帰りに予約のピザを受け取って、家に帰るなり夕食。
他に何も作れないし、食器も限られている。
食後は荷造りの続き。
明日は9時には引越業者がくるので、テレビやパソコン周りの配線を片付けなければならない。
本当に終わるのか。

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 玉造温泉駅

コメント