次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

炎のラーメン[大阪王将]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 20.2
朝食 ナポリタン★洋菓子
昼食 炎のラーメン大盛★餃子[大阪王将]
夕食 キャベツ蒸し焼売★豚小間と長芋の煮物☆カツオのたたき★クラシック-☆燗酒1.2★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2505
消費カロリー 2445
体調 3:普通

昨日の段階では、今日の予報は晴れまたは曇りだったが、朝起きてみると、空から垂直に雨が降り注いているように見えた。
しかし、みるみる道路は白くなっていく。
降っていたのは雨ではなく、霰。
道路に積もったものはすぐに融けていくが、雨や霰は降ったりやんだり。
結局今日も走らないまま。
お出かけは昼ご飯のついでの買い物。
昼ご飯は永らく行っていない洋食屋「ここな」に行ったら、今日もお休み。
日曜日だから休みなのか、ずっと休んでいるのか。
一応「GOTO EAT」の張り紙が出ているから、ずっと休んでいるわけではないんだろうけど。
色々考えても他に行きたい店が思いつかなかったので、久しぶりに黒田の大阪王将へ。
引越し直後に2回くらい行って、緊急事態宣言時にテイクアウトをして以来。
お店はそこそこ混んでいる。
5分程で席に案内されたが、やはり寒いので麺類。
大阪王将でラーメンを食べた記憶はほぼない。
とりあえず辛いものにしようと、目にとまったのは「炎のラーメン」。
一瞬危険なにおいを感じ、「野菜たっぷり塩ラシピ辛ラーメン」と迷う。
さすがに名前が大げさなような気がして、まあ大したことはないだろうと「炎のラーメン」を大盛で注文。
実際、やってきたラーメンは相当辛そうな色。
まずスープをすするが、確かに辛い。
麺を食べ進みながら、当然のように大量の汗。
まあ、これは辛さに関係なく出て来るもの。
ただ、このラーメンはかなり手ごわくて、麺やもやしに絡んでくるスープだけで十分辛みを感じる。
特に中盤何らかの辛み成分を直接食べてしまったのか、一瞬むせかえるような状態。
大盛の麺そのものは難なく完食したが、さすがにスープは飲み切れなかった。
この間食べた「ほうさい」の3辛は十分超えていると思う。
食べた後も何杯か水を飲み、とりあえず外へ。
うーん、もう少し段階的な辛さがあっていいような、これくらいで良いような。
このラーメンが今日のハイライトで、あとはオイル交換と散髪。
本当は今日タイヤ交換とオイル交換を同時に行うべくオートバックスに予約していたのだが、タイヤは先に替えてしまったので、今日はオイルだけ。
散髪はそのついでといった感じ。
そんなこんなで、平日5日間に続いて、週末も全く走らず。
決して飲食はセーブしていない。
明日体重計の数字を見るのは、さすがに怖いな。

コメント