鳥豚油そば中盛り[春日亭]

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 21.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 鳥豚油そば中盛り[春日亭]
夕食 マイドミノ[ドミノピザ]★コールスロー&マカロニサラダ☆マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2470
消費カロリー 2438
体調 3:普通

最強油そば

本日の外出は池袋。
ちょうど昼時に外かかるので、当初から食べて戻る予定。
あらかじめ東口のラーメン屋を2軒ほどピックアップしておいた。
しかし、用事が終わったのが12時15分。
当然のように、ピックアップしていたのは人気店。
いずれのお店の前にも行列が出来ている。
雨の中外で待つのは嫌だ。
他のお店を探そうとしたところで、ふと目に付いたのが、「最強そば」の文字。
一瞬何のお店かわからなかったが、近づいてみると「最強油そば」だった。
行列が出来ていないのはいいが、ちょっとガッツリ過ぎる気もする。
一瞬、他のお店を探そうかと思ったが、面倒になって入ってみることにした。

鳥豚(とりとん)油そば中盛りを選択

入ってみると、席は10くらいしかないお店だった。
早速食券を自動券売機で購入。
ここは1番人気との表示がある「鳥豚(とりとん)油そば」を選択。
「鳥ガラと豚骨を2日間に混み、旨味が凝縮した鳥豚スープを完成!」というキャッチ。
問題はサイズ。
並か100円増しの中盛りか。
150グラムと225グラムの差だが、さすがに並だと少ないような気がして、中盛り。
カウンター席に座って、食券を出す。
「麺は北海道産小麦100%究極麺」ということで、茹であがるのにそこそこ時間がかかるらしい。
まず最初にスープが出てきて、これをチビチビと飲んで待つ。
ただ、最近仕事がきつくて食欲がなく、果たして中盛りが食べきれるか不安になってくる。

中盛りはあっさり感触

そして、油そばがやってきた。
こういうお店は、だいたい食べ方が書いてある。
まずは、何もいれずにひたすらかき混ぜる。
まあ、そこそこ美味い。
しかし、今一つインパクトがない。
ならばと、書かれている通り、ラー油と酢をまわしかけてみる。
やはりこれが安定の味。
そのまま、3口くらい食べ進むと、あっという間に半分くらいがなくなっている。
やはり、中盛りの量などたかがしれていた。
なんとなく、次郎系の雰囲気があったが、そういう店じゃなかった。
結果的に、味としては普通かな。
まあ「最強」は麺ということで。

食べログ

関連ランキング:油そば・まぜそば | 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました