「におわなっとう」が帰ってきた

2020日記

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 20.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 トマトソースパスタ★ミニサラダ&ガーリックトースト☆アイスコーヒー[オルタッジョ]
夕食 梅ササミフライ★揚げわかめ大根の煮物☆焼売&カレーチキン&春雨サラダ★淡麗-☆焼酎水割り2★クッキー&クランチバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2119
消費カロリー 2018
体調 3:普通

新しい週の始まりは、気持ちよく納豆ごはんから。
これは5月21日以来となる定番メニュー。
確か、この直後にみしまやに行ったら「におわなっとう」が売ってないし、売場にそのスペースすらなかった。
その後、みしまや以外のスーパーに行っても売ってないという状態がずっと続いていた。
「におわなっとう」は優先順位が低いせいか、納豆の生産量が落ちると、真っ先に品切れになるということは過去にもあった。
実際そういう記事を書いたこともあったわけで、その時はミツカンのホームページに生産中止と出ていたり、お店にもその旨の表示があった。
しかし、今回はどこにもそのようなお知らせはなく、この状態が全国的なものなのか、島根固有のものなのかすらわからない状態。
それが、昨日みしまやに立ち寄ると、まるで何事もなかったかのように売っていた。
これで朝食が安定。
この間、パンの回数を増やしたり、おかずをハムエッグ、えのきだけ、冷凍食品にしたりしたが、どうもしっくりしない。
とにかくこれで一安心。
この納豆問題が一番の出来事で、とりあえず今日は特に何もなく、無事一週間のスタートを切れたことにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました