昨日もなんだかんだ飲みすぎてしまった。
まあいくらセーブする気持ちがあったとしても、酒好きが2人で4時間も飲んでいれば、それなりの酒量になるのは避けられない。
昨日の場合普通に家に帰れるレベルだったが、たぶん帰ってからのお風呂が問題らしく、そこで酔いが回ってしまうのかもしれない。
翌日の寒いシャワーも嫌だから、ここは悩ましいところ。
そして、飲み会の翌日は禁酒。
仮に週に3回とか飲みに行くようだと、ほぼ残りが禁酒日になってしまうが、今月4回目なので、なんとか我慢できる。
もっともこのルールは自分で勝手に決めたことだから、奥様は何故飲まないのかと、不思議そうな顔をしている。
しかも今日のおかずは春巻きで、本来ならお酒が進むメニュー。
そこは強い意思で、のんある気分2本で乗り切った。
明日は帰宅ランの予定で、日曜日のロング走失敗を受けて、気持ちよく走って、風呂上がりに美味い酒を飲みたいもんだ。
平日ランチ
メンチカツとアジフライ定食[熱烈酒場 ドンちゃん]

コメント