飲み会翌日の禁酒も板についてきた

【ダイエットログ】

体重 64.8
体脂肪率 16.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 ねぎラーメン[西海]
夕食 春巻き☆タコわかめ胡瓜の酢の物★茶碗蒸し☆皮揚げ★のんある気分2☆パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2063
消費カロリー 2282
体調 3:普通

昨日もなんだかんだ飲みすぎてしまった。
まあいくらセーブする気持ちがあったとしても、酒好きが2人で4時間も飲んでいれば、それなりの酒量になるのは避けられない。
昨日の場合普通に家に帰れるレベルだったが、たぶん帰ってからのお風呂が問題らしく、そこで酔いが回ってしまうのかもしれない。
翌日の寒いシャワーも嫌だから、ここは悩ましいところ。
そして、飲み会の翌日は禁酒。
仮に週に3回とか飲みに行くようだと、ほぼ残りが禁酒日になってしまうが、今月4回目なので、なんとか我慢できる。
もっともこのルールは自分で勝手に決めたことだから、奥様は何故飲まないのかと、不思議そうな顔をしている。
しかも今日のおかずは春巻きで、本来ならお酒が進むメニュー。
そこは強い意思で、のんある気分2本で乗り切った。
明日は帰宅ランの予定で、日曜日のロング走失敗を受けて、気持ちよく走って、風呂上がりに美味い酒を飲みたいもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました