次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

濃厚魚介ラーメン[かみあり製麺@出雲]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 20.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 日替わり定食(サバ塩焼き、豚肉ナス炒め)[おおきに屋]
夕食 豚肉生姜焼き★ポテトサラダ☆アボカドとろろ★一番搾り-☆赤ワイン2★パキシエル
おやつ・夜食
摂取カロリー 2099
消費カロリー 2279
体調 3:普通

朝起きると、さすがに風は弱まっている。
今日は昨日のように車で行けない理由はないのだが、何となく健康のために歩いて会社に。
結果2日連続で1万歩歩いたこと以外は、特に大きな出来事のない1日。
まあ、災害も事件もないというのは平和なことなんだろうなあ。
ということで、週末ネタに逆戻り。
先週金曜日の棚田ランはかなり厳しいものになった。
イメージでは昼過ぎに走り終わって、温泉を1時くらいに出たら、出雲でのんびりとラーメンを食べるつもりだった。
実際は後半のランがヘロヘロで歩いてばかりで、温泉に戻ったのが1時。
温泉自体は露天風呂があるわけでも、浴槽がたくさんあるわけでもないので、30分くらいで温泉を出てきた。
とはいえ、すでに1時30分。
出雲の中心街まではそれなりに距離がある。
この日目指していたラーメン屋は斐川の「かみあり製麺」なので、比較的近いがナビは40分かかるという。
ここで改めてネットで調べると、お店は3時まで開いているということで、さすがに松江市内とは違う。
雲南からの道は混んでいるはずもなく、2時前には到着。
ここでトップから電話があり、台風に関する指示について問い詰められたが、なんとか振り切って店の中へ。
さすがに平日のこの時間なので、人気店とはいっても空いている。
自動販売機に向かう。
この店の人気と言えば「蜆ラーメン」なのだが、少し考えて濃厚魚介ラーメン。
食券を渡して、席に着く。
Wi-Fiが使えるので、台風情報を仕入れつつ、5分ほどでやってきた。
まず目立つのは「縁結び」の海苔。
篠寛もそうだが、出雲あたりはこういう海苔が流行りなのか。
スープはやはり濃厚で、空腹にしみる。
そして、麺が蕎麦のような独特のものなのだが、これが歯ごたえがよく、実に美味い。
大盛は我慢したので、あっという間に食べ進んでしまった。
カツオパウダーと煮卵も良かった。
残念なのはチャーシューが小さくて、ほとんど味がわからなかったこと。
でも、さすがは人気店の美味さ。
次は是非蜆ラーメンを食べてみたいもの。

コメント