次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

パン屋目指して走る

2022ランニング

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 21.2
朝食 炒飯★アルフォート
昼食 惣菜パン[ぱんぽわん]
夕食 キャベツ蒸し焼売★厚揚げ豚肉巻き☆ウインナーレタスサラダ★マルエフ☆ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2506
消費カロリー 2824
体調 3:普通

2週間ぶりのランニング

昨日はウォーキングでリハビリ気分だったが、さすがに今日は走っておきたい。
最後に走ったのは11月20日だから2週間前。
トレミならその後やっているかと思いきや、こちらは16日が最後。
水曜日はジムと決めていたが、23日は祝日で、30日はコロナ陽性後。
動いていないことがよくわかる。
とにかく午前中に頑張ろうと、朝食後間もない9時過ぎに出発。
とりあえず図書館まで本を返しにいく。
荷物を持ってるから、当然ゆっくり。
お次はというと、昼ご飯のパンを買いに行くことにした。

キャッシュレス決済のパン屋を探す

12月に入って、調布市ではキャッシュレス決済によるポイントバックのキャンペーンが始まっている。
このキャンペーンを使ってパン屋に行こうという考え。
まず目指したのは「パンdeアノー」。
調布に戻ってから訪れていないので、ちょうどいい。
品川通りをゆったりとジョギングして店の前へ。
しかし、ここはこのキャンペーンの対象ではないらしい。
もともとパンを買うのは帰りなので、もう少し先に進むことにした。
次に目に付いたのは、調布駅に近い「布田4丁目ベーカリー」。
このお店はそもそも入ったことはなく、今日も着いたら開店前だが、明らかにキャッシュレス決済をやってなさそうなので、開店を待つことなく立ち去った。

「ぱんぽわん」へ

キロ7分くらいだから、楽に走れると思ったらとんでもない。
この時点で3キロくらいだが、これ以上先に進むのはしんどい。
あとパン屋で思いつくのは、多摩川住宅の「ぱんぽわん」くらい。
まずは多摩川へ。
サイクリングロードに入ればリズムも良くなるかと思ったら、さすがに今日は走れる状態じゃないらしい。
気持ちいいくらいにどんどん抜かれる。
まあ、走れるだけ幸せなこと。
目指すは「ぱんぽわん」。
ここは過去に一度だけ行ったことがある。
住宅街の中に忽然とお店がある。

ピッタリ千円分のパン

今日も店の場所が分からず、スマホで地図を見ながら近づいていく。
確かこのあたりとキョロキョロしていてら、いきなりお店が飛び込んできた。
パッと見、お店のようにも見えないが。
マスクをして中に入る。
相変わらず狭い店内は、パンをトングで取るのではなく、お店の人に注文を伝えるタイプ。
1個1個のパンが高いのは時節柄仕方ない。
見るからにキャッシュレス決済はやってなさそう。
こうなると、持ってきた千円札が全て。
頭で計算してピッタリ千円に。
ちょっとパンが小さいのが残念。

明日からの満員電車は嫌だなあ

家に戻って昼ご飯。
やっぱり少し物足りない。
思わず写真を取り損ねてしまった。
福岡国際マラソンを見てから、まったりした午後。
明日からは出勤という当たり前の現実。
端末で仕事をしていたとはいえ、会社自体は9日ぶり。
最後に出社した時は、11月も数日のこしていたのに、明日は12月も5日。
間違いなくコードだろう。
冬は着膨れしているので、電車の中は余計混雑している気がする。
感染経路がわからない以上、満員電車はやっぱり嫌だ。
つり革も持たない方がいいのかな。
明日の朝は色々と不安だ。

食べログ

関連ランキング:パン | 中野島駅国領駅布田駅

コメント