次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

九州味噌ラーメン[唐崎商店@出雲]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.6
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 豚バラとアスパラのアラビアータ☆ミニサラダ★バケット☆アイスコーヒー[オステリアサンテ]
夕食 コロッケ&メンチカツ☆胡瓜のサラダ★豆腐☆クラシック-★冷酒1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2165
消費カロリー 1958
体調 3:普通

本格的な梅雨

今年は梅雨に入ってからかれこれ1ヶ月は経過していると思うが、ここまではそんなに雨は降らなかった。
しかし、先週末から本格的な梅雨空だし、今週・来週は雨ばっかりの予報。
今日は特に昼休みに強烈な雨が降り、ほぼ閉じこもったまま。
(雨が降らなくても、閉じこもったままという話もあるが)
ということで、昨日食べたラーメンの話。

昨日の昼は唐崎商店で味噌ラーメン

昨日映画を観る前に向かったのが、出雲の「唐崎商店」。
ここは以前奥様と一緒に行って、二人ともお気に入りになったお店。
機会があれば再訪と思いつつ、そうそう出雲に行く機会はない。
その後も人気は衰えず、Facebookの情報では、かなり待つらしい。
昨日の不安点としては、映画の時間は決まっているので、そこまでに食べ終われるかどうか。
出雲市内の道路が混んでいて、お店に着いたのはほぼ12時ちょうど。
13時20分開始の映画だから、12時50分には食べ終わっておきたいところ。

九州味噌ラーメンを選択

受付をすると10組待ち。
まあ何とかなるだろうと、車の中で待ち、残り3組で店に移動し、案内された時点で12時20分過ぎ。
注文はまーぶーが九州味噌で、奥様が信州味噌と、前回の逆。
前回は二人とも炙りチャーシューが3枚のったものにしたが、さすがにきつかったので、今回はトッピングで1枚ずつ。
未だに札幌味噌を食べていないのだが、ポテトが入っているのが違和感があるような。
そう思って隣の家族連れを見たら、ポテトフライだけを別途注文していた。
世の中の人は、総じてポテトフライが好きらしい。

甘口でもやっぱり美味い

九州味噌は甘口ということだったが、これはこれでいける。
札幌のポテトと違って、こちらはさつま揚げが入っている。
総じてここのラーメンは麺が美味いし、スープとよく絡む。
やっぱりこの店は良いなあ。
食べ終わって店を出たのが12時45分。
問題なく映画に間に合ったし、いい昼ご飯だった。

食べログ


関連ランキング:ラーメン | 出雲市駅電鉄出雲市駅

コメント