少し修正できた?

午前中あまり動く気がしなかったが、どうにかゴルフの練習へ。
最近はコンペの前に全く練習しないで行くことも珍しくはないが、今回は2回も行ったことになる。
ただ、今日は100ヤードない狭い練習場。
一応1階席にして、2カゴ110球。
金曜日のチェックポイントとして、右手だけで打つのではなく、右手ですくうことと、左手の甲をぶつけることを両立させることを意識。
当然、肩のラインを平行にしつつ、振り子のイメージで、左右一体で打つことを心がける。
おかけで、今日はあまりシャンクは出なかった。
しかし、スライスは相変わらず。
狭い練習場なので、これから切れていくのがあまりわからないが、やっぱりスライスは克服できていないらしい。
あと気付いたところでは、左の肩を残すのではなく、しっかり中に入れて、インパクトで合わせる瞬間をしっかり意識すること。
調子がいいと、トップで止めて、ゆっくり振り下ろすこともできる。
まあ、これができないから駄目なんだけど。
絶好調とは言わないが、それなりにはいけそうな予感がしてきた。
来週のコンペは欲張らずに慎重にいこう。
振り子と、両手でしっかりテイクバックして、インパクトでヘッドを合わせる。
あとは、何故かシャンクが出たアプローチも、オープンスタンスでいけば、少しはましだろう。
大恥かかないといいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました